スナックJUJU 東京ドーム店
〜ママがJUJU20周年を盛大にお祝い!! 一夜限りの大人の歌謡祭〜



に行ってきました✨



昭和に戻れたような豪華絢爛なショーでした








17時すぎに開店し
20時20分頃閉店


ママとJUJU様が でずっぱり
スナックの枠を超えて
世界一派手なキャバレーみたいに
ゴージャスでラグジュアリーなステージ



昔に戻ったように楽しんでしまいました





サングラス壊れかけの雅之助









コンサート前から場外でもいろいろとお楽しみの企画があって
ファンクラブ会員はプレゼントがありました

素敵です✨









グッズ売り場で大混雑


すごいすごい

少しづつ進む感じが
JUJU初詣で参拝







ドーム限定のピンバッジ
辛いもの好きにはたまらない生姜入り七味唐辛子スパイスget







タイ屋台みたいなとこでランチとハイボール


早々と入場しました






リストバンドは公演中は七色に曲に合わせて彩りました


ユーミン様のjourneyツアーを彷彿させる仕掛け
後半は火柱もバンバン上がって特攻もすごかったです



リストバンドがお土産で持ち帰れて
白色に光り
電池交換できるというスグレモノ







かわいい〜


夜の徘徊も楽しくなるし
登山の迷子のときも役に立つかも?






このデジタル看板もこの日の来場者の特典で
自分の写真に映し出せましたので記念に撮影






初めてのスナックJUJUでしたが


まず登場されたのはJUJUによく似ているというママ

JUJUではありません
あくまでもスナックのママ
という設定でした🤗
JUJUとはお友達です




友近さんと水谷千重子さんみたいな2役演じで 面白かったです


昭和歌謡のオンパレード
お客様とのデュエット
お悩み相談コーナー
大物ゲストとの共演
最後は、JUJU2024メドレー


全部良かった!!



フードコーナーは軽食とお酒もたくさん売っていて賑やかでした

フードコーナーよりアルコールとソフトドリンクの行列がすごかったです


開店前はビールの樽を背負ったかわいい売り子がニコニコバンバン売っていました(900円)
あんなに頑張っていたらおじさんついつい手を挙げちゃうよなあ😍



私は入店してからはトイレが心配で水だけでした😅

皆様歌以外の時間は自由にトイレに行かれて
そういうワチャワチャと自由な雰囲気も楽しめました

私はもったいなくてずっと離席しませんでした







ママはトークと歌う姿のギャップがたまらなくて
スタイル抜群 髪もふわふわ キラキラでお姫様のようでした






生歌の響きとだだ漏れする色気に
圧倒されて


CDの100倍くらいの体感でした



ゲストの順番は
マーチン様
NOKKO様
小田和正様

マーチン様は
め組のひと
違う、そうじゃない
ロンリー・チャップリン
でした

マーチン様の登場のとき
5万人の ものすごい声でうおおおおおおーーと歓迎されていました👏👏👏

1曲だけだと思っていたのでびっくりしましたが
お目当てのママとのロンリー・チャップリンはムードがあって

酸いも甘いも噛みしめ修羅場もくぐり抜けた大人同士っていうデュエットは久々に見れたと思うので濃厚な2人に見惚れて
嬉しかったです

マーチン様はレコーディングが一段落したから🕶️✌️と言っていて
3月27日のnewアルバムの宣伝もされていました 楽しみですね




そして
NOKKOさんの歌声は初めてでした


本当にNOKKOって存在するんだ!という感動と衝撃的な変わらぬ歌声


小田和正さんもじわじわ面白くて

ママ「スナックには行ったことがありますか?」
小田さん「ない」

クスクス☺️☺️


ラブストーリーは突然に
はやっぱり立ってしまいました


JUJUちゃんの生歌が包み込むような美しさで心に浸透するかんじがとっても気持ちよかったです


またユーミン様と仲良しのJUJUさまは
1月にユーミン様の古希パーティにもご招待されたようですが
スナックJUJUでは
今月のユーミンと題して歌うのが恒例とのことで
今日のこの時間帯にふさわしい恋の曲ということで
翳りゆく部屋
を熱唱

これに固まってしまうほど
世界観に惹き込まれ涙が溢れました


ユーミン様のカバーを歌う人で泣いたのは初めてだと思います





というわけで
いろいろごちゃごちゃな感想となりました🙏




今回は一番早い先行でチケットを購入して
座席は1階の1塁側だったのですが
ステージ寄りの横からみる位置で
バックの映像が見えない角度



3月にダイジェスト放送
4月にはオンエアされるそうなので
放送を楽しみに待ちたいと思います



20周年おめでとうございます
JUJU様見て歌に浸ったら私もちょっと素敵な気分を味わえました




東京ドームでコンサートってすごい! 人がいっぱい!


ドラマ不適切にもほどがある
も良いよね〜
なんか令和って生きにくいですね


昭和っていい時代だったなあ~


懐かしーーー!



ありがとうございました😊