2024年の初ライブは鈴木聖美お姉ちゃん🙌



大岡山劇場という会場での

開催を知ったとき


大岡山ってどこ?



と調べてみたら都内でした🌟



今月は気持ちが上にあがらず

世の中の動きが悲しいニュースが多くて

その他にもショックな事があって

なかなか前向きになれませんでした

 (早くまっちゃん帰ってきて )



明日もお休みだし

自由席の小さなライブハウスでたっぷり歌が聞けるなんて🙏すごい





聖美お姉ちゃんに元気を貰いに行こう!



そんな気持ちでお出かけ



とても楽しみにしていました



イープラスのチケットも電子チケットのスマチケにしたら

煩わしい手数料あれこれがかかららず

すごく便利で良かったです









間違えないように何度もスマホで乗換案内を見て

目黒駅から目黒線なんてあるんだ?


大岡山は初めて降りましたが
商店街の一番奥の中華へ


タッチパネルでオーダーでした

駅から会場までは直ぐなのですが土地勘がないので方向を間違えてしまいました


裏路地のこんなところに!という場所にありました







昨日は上田正樹さん
昨日のライブも伊賀さんは演奏されたと今日のライブで聞きました
2れんちゃん お疲れ様です✨




600円を支払いワンドリンクオーダー制
座席は満席でした!



19時スタート
15分休憩の2部制
 21時頃終演


聖美お姉ちゃんはお変わり無くお若い とっても元気ハツラツ
すごくパワフルな歌声でした!




私は2022年の10月に所沢で行われた35周年ライブ以来の約1年4ヶ月ぶりのお姉ちゃんでしたが
今回はバンドなし ご主人の伊賀さんのギター 一本でたくさん歌ってくれました
すごい贅沢!

洋楽は聴いたことのない曲も多かったのですがお姉ちゃんが歌いたい曲を選んだということで

そして今日は伊賀さんのコーラスやデュエットの出番が多くて
ギターはもちろん歌がうまい!
歌声がとても気持ちよかったですし

チャキチャキのお姉ちゃんと温厚な伊賀さんのやり取りがすごくホンワカしました😍





トークでは(いろんなお話が出ましたが)
いまNHKの朝ドラをご覧になっているそうで

自分がデビューしたころNHKでオーディションがあって スタッフさんに「たまに落ちる人いるからね」と言われていたけれど 歌い終えてからトイレへ行き、出るとちょっと君! と声をかけてくれたのが審査員長の藤山一郎さんでびっくり、
注意されるのかと思ったら「君!服部良一さんに歌を書いてもらうといいよ 」と言われたそうで
「私、笠置シズ子さんに雰囲気似ているのかな😃 スイングとか? 」 と。


ドラマの中でも笠置シズ子さんと私に共通点があることを知ったの!と
それは年下の旦那さんと結婚したこと。(8,9歳の年の差)☺️☺️🤗🤗



話が断片的で記憶に間違いもあるかもしれませんが🙏申し訳ありません





いつも思うのですが
ホント仲良し御夫婦で 素敵なんです✨




今日のライブは50〜60人くらいで満席の会場だったのでステージがとても近くてパワーをたくさんいただきました
遠くからは兵庫からお客様が応援にいらしたそうです!



楽しいライブはあっという間に終わってしまいました
今夜はなかなかない機会に巡り会えて本当に良かったです



私も前向きになりたいと思います




聖美お姉ちゃんは年女
今年もたくさん歌を届けてほしいです

また伺います🙌🙌🙌





ありがとうございます😊👏👏👏




ただいまにゃんこ
今年も仲良くにゃんこ