高校受験控えている息子

実は中学受験失敗しています。

本人も塾も、合格しているだろうと確信して…

合格発表当日に地獄の底に叩きつけられてから早2年半


ある瞬間に覚醒した息子


先日の駿台模試(中学3年生)でも無双。

灘、開成、ラ・サール、西大和、久留米附設に合格可能性80%


中学受験で勉強のコツを掴んでいるのか、中学受験後に家で勉強している姿は見ていません。

学校に早く行っての空き時間、塾(中学3年生用塾、高校0年生としての塾)でのみです。

中学3年生らしく、友達ともしっかり遊んで(^_^)


しかし夏休みという天王山を迎えるにあたり、少しずつ気合いも必要な時期に差し掛かってきました。

ネットでも色々な方の受験体験を読んでいます。


今度こそ、第一志望合格を勝ち取って欲しい!

そんな気持ちで私の覚書として書き記していこうかと思います。

ただの主婦の独り言ですので、厳しいお言葉などは必要ありませんm(_ _)m

共通点があるなと思ってくださった方、適当に読んでいってくださいね😊