昨日熱が出た次男を病院に連れて行ったんだけど
次は長男が発熱🤒

2人とも高熱出てるけど元気で
ご飯も普通に食べる笑い泣き

次男が変な咳しだして
発疹が至る所にできて化膿してるみたいに
でっかく膨れてきたので
今度は2人連れて病院へ







次男は湿疹が水ぶくれみたいになってるから

なんかウイルス性とかデング熱かもしれないということで血液検査をすることに💉


採血した事ないので不安、、、。


看護師2人と私3人かかりで押さえつけ採血することに。

看護師さんが入念に息子の腕や手を触り、血管を探す。。。


おや??


まだ、探す。


おやおや??


幼児の腕だからなかなか血管が見つからない様子えーん

それからしばらくして

ようやく腹を刺し

息子がぎゃー!!大泣き大泣き

ってなって

『大丈夫だからね!すぐ終わるからね‼️』


と声をかけるが。。


全然血が取れず


針刺したのに血全く取れないの初めて見ました。


針刺したまま血管探してぐりぐりしてるので

それがまた痛そうで泣くうさぎ


ぐりぐりしても血管探さなかったらしくて一回ぬき。


それからも看護師は一生懸命息子の腕と格闘してたけど、全然探せず

諦めたのか別の男性の看護師を連れて来た。


まぁ、その後何回も刺しては抜いてを繰り返し

5回目くらいでやっと血が吸い取れたんだけど

途中で針が抜けてしまい

結局一本しか取れずそれで諦めてました。


息子かわいそすぎる



腕と手可哀想なことになってました。


息子は始終泣き叫びすぎて終わったらベッドで眠ってましたぐすん


頑張ったね。


日本でも子供の採血するのにこんなに失敗するもんなの??


インドネシアの医療に不安を覚えた日でした泣くうさぎ