昨日の夜ご飯は~
夫不在だから、、、
こどもたち中心のメニュー❗

でもお魚買っちゃってたから、
メインはぶり🐟


・たくあん混ぜのり巻き
・ぶりの香味ソースとチンゲン菜
・鶏ハムとチーズの袋焼き
・めかぶオクラ
・白菜と豆腐のお味噌汁


冷凍庫のストックごはんが
たまってきてしまったので
それを使ってたくあん混ぜごはん。
ごま油も少しからめて、のり巻きに。
こういうの、こどもたち好き(^w^)

ぶりはいつも照り焼きだから、
今回はこんがり焼いてから
ネギと醤油、酢、砂糖、ごま油を合わせた
香味ソースをかけて。
これも、こどもたちにヒット✨

めかぶは買ってきたパックのままって…💦
ひどいね😅
袋焼きも焦げ焦げです…⤵️



その前も、
変なごはん🍴


・焼きそば
・ポンデリング(ミスド)
・切り干し大根とかにかまのチリマヨ和え
・ほうれん草と油揚げのお味噌汁
・たくあん

ポンデリングのお土産もらったから、
夜ご飯に⤴️

せめて野菜はたっぷりね。
てことで焼きそばにもお味噌汁にも
野菜いっぱい!!
栄養満点の切り干し大根も和え物にして。




お蕎麦の日


我が家の定番ニラそば。
夏頃はよく登場してたけど、
寒くなってご無沙汰してたー。
久々にお蕎麦食べたいってリクエストで。


・ニラそば
・うどん
・かき揚げ
・焼きネギ
・きゅうりと大根の浅漬け
・ピザ

ピザは
業務スーパーで買ったこれ↓を使って


生地にケチャップをぴゃーっとして、
ピーマンとウインナーのせて、チーズON。

みんなに好評だった(*^_^*)

チャパティ、
美味しいーー🙆




最後にハンバーグの日

たびたび登場する
定番のハンバーグ

みんなの好物だから
作りやすくてついハンバーグにしちゃう。


・ごはん
・白だしで卵スープ
・ハンバーグ
・パスタ、ほうれん草、エリンギ
・キャベツと人参のコールスロー



以上!