ムスコ6歳、新1年生ランドセル
今週から1人通学始めました拍手

通常通り学校が4月に始まっていれば、
学校から提示される慣らし登校のスケジュールに沿って送迎しながら、1人で登校出来るようにしていくのですが、コロナ禍の今、1年生の通学の仕方に関しては各家庭に任されています。
通常は禁止されている車での送迎も、学校までの送り迎えもOKですOK
決められたスケジュールだと、こちらは楽チンなのですが、任されると悩みますね…もやもや
何度も書いているように、、、
「早く1人で登校出来るようになって欲しい!」
とは思うものの、やはり心配でなかなか決断出来ませんでした… (我が子は特にマナー面で他所様にご迷惑をお掛けしないか心配…アセアセ)


息子自身は早い段階で、1人で通う気満々炎
「いつまでついて来るの?もう来なくていいよ!」
と、言われ続けていたのですが、親の方が思い切れず…アセアセ  (あんなに1人で行け!と言っていたのに…)
迷いはしましたが、今週から1人で送り出すことにしました。(朝はオットと途中まで一緒に行きます。同じ路線同じ方向なので。)

行きはともかく、帰りは学校おわりの時間から携帯のGPSアプリを開いて見守り続ける…笑い泣き
丁度ムスメの習い事帰りの時間だったので、信号で止まる度に確認。
ムスコが最寄り駅に到着する前に駅に着いたので、待機。そして、、、

「何でこんなところにいるの!早く帰って‼️」ムキームキームキー

と、、、
追い払われる…タラータラータラー


先に家に帰りましたけどね…
いいじゃん、別に、、、
駅前で待ってたってえー

ムスメは
「お兄ちゃん、後ろに乗った?」
と、何度も確認してくるし…アセアセ


まぁ、無事に帰って来れて何よりです照れ



そう言えば、リールは壊れやすいと言うので、
パスケース用にコチラ買いました。↓
これに100均で買ったカラビナつけてます。
でも100均のカラビナ、早々に壊れちゃいまして、、、2個セットだったので、今、予備の方を使っています。
駅で待っている時、向こうからコイルチェーンを手に持ちパスケースをクルクル回しながら来たムスコ…(いつも「やめろ!」と言われているにもかかわらず…ムキー)また壊れるのも時間の問題だろうな… 次壊れたら、アウトドア用の買おう…

んっ⁉️

これ良さそうニコニコ アウトドア用品だとしっかりしてそう!

↓お手頃価格ラブラブ 耐久性はいかに?