2歳のイヤイヤ期って

イヤイヤ言ってる~
全力で訴えてきて可愛らしい

と思ってた自分が一変

なんで思春期の
反抗期はこんなにイライラしてしまうんだろう

ロボットを育てる訳じゃないから
反抗してくるんだし

赤ちゃん扱いされたくないから
威張るようなアピールもしてくるんだと

やることは幼稚園児と変わらないけど
心が成長しようとしてるんだと
思うようにしようかな

制服脱いだら脱ぎっぱなし
お菓子食べたらたべっぱなし
夜更かしカッコいい
結局睡眠時間足りなくて朝寝坊
だけど
今の小学校は不登校になられたら困るから
遅刻しても叱られないそうで
みーんな遅刻するらしいです
野菜は毒食べたくない
最近好き嫌いハンパないです

そういえば魔の2歳児といわれがちですが

4歳も心と身体のバランスが崩れる時期で
なんでも一人でやると豪語するけど
まだそこまでの力はなくて
助けてほしいけど言いたくない時期、、

あー同じかもしれない

11歳児

なんて育児本見たことないので謎です