いつも見ていただきありがとうございます。

めっきりメンタルは落ちたままです😥
雨つづきだからでしょうか?

体重が2キロほど落ちましたが、どこが落ちたのかわからない肉付きをしてます🐷

全然食べる気が起きない。
だけど貧血にはなれないので貧血予防メニューを毎日。とりあえず口に運ぶ。
お茶もアイアンフィッシュいれて沸かして。


週末は生理痛がひどく一日中家で過ごしました。

食料品買い物も行かなきゃいけないのに、お腹痛くて、歩きたくなくて家にあるものでご飯作り始めたときのこと、、、

切って炒めて、煮てなどまな板と鍋の横の動きも辛かったから、『誰かー手伝ってー』と台所から叫んでみましたおねがい

娘ちゃんが来てくれたので

👩『ママが切るだけ切るから鍋お願い』

👧『わかったー』

とカレーの炒めて煮てをしてもらうことに

油ひいて、にんにく炒めて肉いためて

野菜入れて、グツグツしてる間に

となりの鍋で味噌汁準備、

水いれて、出汁パックいれて出汁とりからスタート

グツグツ具合は娘にみてもらいました。

あとはサラダ系どうしよ。

鍋2つグツグツしながら冷蔵庫・ストックを確認

家庭菜園で採れたキュウリ、冷蔵庫にハムあるのでマカロニゆでてマカロニサラダにしよ!

マカロニ茹でます。


一刻も早く座りたい、、、
休みたい、、、

目眩が出る前にと💦

カレー、味噌汁、マカロニサラダを同時進行でダーっとつくりました。

娘ちゃんアクとったり、グツグツしてきたら火を弱めたり、マカロニかき混ぜて、カレールーいれて、豆腐を手の上で初めて切り、、、、
いい動きをするようになってきました!

本当に頼りになるコです😭

慌てすぎて味噌汁にいれる味噌を一回カレーの鍋に間違えて入れてしまうハプニングもあり(笑) 

マカロニサラダ簡〜単!と、味見の量ではない量を味見するのはいつものことてへぺろ可愛いので許します。

じゃあもう大体できたからよそって食べよー。

もうこの段階で私は立つことすら限界。

娘が味噌汁をよそってくれようと、味噌汁茶碗3つ出してきてよそい始めた、、、

娘👧あつっえーん!!

私👩大丈夫!?冷やして!代わるよ!


娘👧(手を流水で冷やしながら)大丈夫えー?

私👩ママするしサラダの取皿だしてくれる?

娘👧わかった。ママお願い。


大丈夫じゃないくせに、大丈夫って言う所。

私と似てる。

大丈夫じゃないときは頑張りすぎずに、まわりに頼れるような子になってほしい。

私に似ちゃ駄目な所ばっかり似ちゃう。

そういえばクレヨンしんちゃんの映画みては、
よく泣く娘。

そこも似てる。私も映画とか泣くんだよね。


半年前にも幼稚園で朝骨折したみたいなんだけど、先生やまわりに心配かけまいと足引きずって一日乗り切り、夕方迎えに行ったら私の顔みて泣き出した。足を見たらめちゃくちゃ腫れてる。
すぐ病院連れていきギブスされちゃった。剥離骨折。

自分のことより周りのこと考え過ぎちゃうとこ似てる。

もーほんと駄目だから。

結局しんどくなるのは自分だよー💦

いい意味で適当に生きる人生おくってほしいな。

泣き虫なとこ
頑張りすぎるとこ
男女関係なくお友達が大好きなとこ
運動が好きなとこ
手先が器用なとこ
歌が好きなとこ
美味しいもの食べたら元気がでるとこ
海が好きなとこ
寂しがりなとこ
身体大きいくせにビビりなとこ
優しい人に弱いとこ(笑)
ワイルドなのにハートは乙女なとこ(笑)
肝心なときに甘えベタ
責任感が強い

まだまだいっぱいあるけど

今日は一日中私の体調が悪くてなんだか迷惑かけたから寝るときは二人に『今日色々ありがとうね。ご飯作りもすごく助かったよ』ってお話して就寝照れ

あ〜神様。
この子達が私のとこに来てくれたことに感謝します♥

だけど
年々身体が弱くなってる気がして、こんなんじゃ駄目だと、わかっていながら踏ん張りが効かない。。。

一旦病院で色々見てもらわないとな〜。
っていつも自分のこと後回しになってしまうのでした滝汗