昨日は2回目の母乳外来に行ってきました!


1回目のマッサージが痛すぎてビビりながらも訪問…。


2回目だからそんなに痛くないといいなーと思ってたけどやっぱり痛かった滝汗


でも、1回目よりはマシでした。


相変わらずのゴッドハンドで噴水かのように飛び出してましたキョロキョロ


体重も測ってもらって、問題なく増えてるとのこと照れよかったー!!


あと1回くらいは来た方がいいとのことでまた予約しました!


直接飲んでもらってるときは母乳が出てる様子だったけど、搾乳機で搾乳してもあんまりでないことについて相談してみたところ、搾乳機は使わないで!!って言われましたびっくり


無理やり乳首だけ引っ張るからよくないんだそうですガーン


搾乳はどうしてもなとき以外やらなくていいみたい。やるなら手絞りで!とのこと。機械で無理やり出すと乳腺や乳管を傷つけちゃうんだってー


やっぱり直接飲んでもらうのが1番みたいです口笛


それと、母乳育児のためにハーブティーはじめましたニコニコ


ほほえみママミルクブレンドっていうハーブティー

{6037473F-8A36-45A7-AC6C-D8B5E150235A}


母乳の出が良くなったり、質がよくなったり、おっぱいのつまりがなくなったりと母乳にとっていいことずくめらしいので…


{91AAB582-3146-477D-B846-ECD98045BD34}



詳しくはこちら下差し


さっそく飲んでみたけど飲みやすいニコニコ


ハーブティーとかあんまり得意じゃないから美味しくなかったらやだなーって思ってたけどクセがないし美味しいーおねがい


詰まらないって噂なのでおやつと一緒に飲みました♡


飲んだらなんだか体がポカポカしてきたような気がする〜


美味しいおっぱいいっぱい飲んですくすく育ちますよーに照れ