6/27  11:00 宝塚大劇場

星組 【1789】

    ーバスティーユの恋人たちー


待ちに待った!とうとうやっと!

観劇してきました!


想像どおり とんでもなく

素晴らしかった!!!

上手く言葉になりません!


宝塚の演目で1番好きな【1789】

楽曲がとにかく全部良い!!

好き過ぎてフランス版のCDも持ってる


私が宝塚ファンになったのは2016年なので2015年月組版は生で見てません


映像でこれでもかってくらい

何度も何度も見て

まさおさん(龍真咲)の歌声も素晴らしい

コレをこっちゃんが歌ったら!

と脳内で妄想して変換したり


東宝版を博多座で見てDVDも持ってる

それくらい好き!


いつか絶対!いつか絶対!

こっちゃん(礼真琴)で見たい!と

願い続けて 今日叶いました!


こっちゃんで【1789】が見れなかったら

死ぬ時1番悔やむ!それくらい!


スカステの番組のアンケートでも

こっちゃんファンが1番見たいと願い 


まさか本人もロナンを演じたいと

ドーブアチアさんにアピールしていたとは!

ファンとも私ともこっちゃんが同じ気持ちでいてくれたことに本当に感謝🙏


小池先生の耳にもこっちゃんが演じたいという思いが届いていて実現出来たことに

ホントにホントに幸せです!!

しかもSS席!


数々中止で涙を呑んできた報いが

1番良い形で返ってきた


映像で見ていた世界に自分が入り込んだ近さ

なんかずっと嗚咽しそうなのを

抑えながら観ました。えーん



神!礼真琴様の歌声

やっぱり想像以上に

素晴らしかった!


こっちゃんの歌声は

ほんとに気持ちイイ‼️

身体中の細胞に染み渡る歌声


ロナンというキャラクターを

自然に体現出来ていて

農民の子としての不遇な立場

オランプとの恋愛模様もとても自然


東宝版にあった「革命の兄弟」も

すごく良い曲だから

それも聞けたのもよかった!


1幕終わりの「声なき言葉」

こっちゃんの歌声と全体の迫力に

涙!!😭

すぐにはトイレに立ち上がれなかった


2幕での新曲「愛し合う自由】

完全ソロが聴けて

ホント感謝です🙏


ありちゃん(暁千星)の歌声も迫力あって

2幕での「武器をとれ」

素晴らしかった!


極美慎くんのロベスピエールと2人並ぶと見目麗しく


せおっち(瀬央ゆりあ)

とにかくとにかくカッコいい!!

冷酷さと妖艶さもあり


ぴーすけ(天華えま)のダントンも

無骨な感じが出てて

デムーランのありちゃんやロベスピエールの極美くんとは違うキャラクターが滲みでてて良かった


とにかくみんなカッコイイ!❤️


なこちゃん(舞空瞳)も可愛いらしく

時にコミカルに、時に気が強く

表情豊かに演じてて

ロナンとの恋愛に感情移入出来た


そしてくらっち(有沙瞳)

ついついちゃぴ(愛希れいか)のマリーアントワネットが頭に浮かぶけど


前半はキラキラ可愛く美しく

「神様の裁き」では母として王妃として

人生を憂い

涙を浮かべての歌

素晴らしかった!キラキラ


さきっぽ(蒼舞咲歩)もさらに

カッコ良くなって

出てくるたび目に止まる


稀惺かずとくんもシュッとなってて

美しい美少年になってた!

新公楽しみ


それはそうと

私のご贔屓は

朝水りょう様!ラブラブ


ギロチン製作者のギヨタン博士!

縦ロールの髪型が美しくお似合い

セリフは少ないけど


それよりも2幕の球技場の民衆で

ボディパーカッションの場面で

お姿が見られるのが

断然嬉しい!!キラキラ


あのシーンは月組版でロック調の

曲も演出もカッコ良くて

宝塚スゴイ、、、って思った場面だったから、絶対その場面に出て欲しいと思ってたので

その願いも叶いました。キラキラ


朝水りょうくんファンの方


1幕でもギヨタン博士のあと

ムニュプレジールでの三部会の場面で

貴族議員として出ておられます

そしてまたギヨタン博士


2幕では先ほどの冒頭の民衆

紫のシャツにベスト

めっちゃカッコいいです!ラブラブ

カミ手側です


まゆぽん(輝月ゆうま)ペイロールに

頭を鷲掴みにされます


そしてせおっちアルトワ伯がなこちゃんオランプにロンドンに一緒に来ないかという場面で貴族の男で通ります


人権宣言の場面ではギヨタン博士


フィナーレはカミテ

パレードはシモテ



ちょっと戻りまして


後半は

私の1番好きな曲

「サイラモナムール」にテンション上がり

「肌に刻み込まれたもの」に胸アツになり


ロナンの死からの人権宣言に

どしゃ降りの涙😭


ハーー、、

よかった!素晴らしかった!

しか出てきません


最高の感動をありがとう!

我が人生悔いなし❗️




すみません💦

明日も見ます


観れる限り観たいと

たくさん網を張りました。


また新たな発見があったら報告しまーす