5/9 雪組 宝塚大劇場

【ライラックの夢路】

【ジュエル•ド•パリ】


11:00/15:30

2回観劇しました〜 


こちらの続きです↓

【ライラックの夢路】観劇レポ


今回のショーもすっごくよかった!

最近の雪組のショーは

ずっと当たり🎯


衣装も華やかで明るくて

組子の見どころあって

総踊りも多く

目が足りなくて忙しい!!


咲ちゃん(彩風咲奈)以外の

スターが銀橋並びの

チョンパで幕開きキラキラ


その後大階段に咲ちゃん登場


舞台と一体化した豪華な衣装と

扇型の大きな被り物を一瞬で

パッーと、剥がされ

被り物は咲ちゃんが自分で後ろに投げてた笑

衣装と共にズルズルとはけていき


テンション上がる幕開き音譜


そこからすぐに

109期初舞台ロケット!

黄色のヒヨコみたいな衣装が

初々しくて可愛いヒヨコ


TV沸騰ワードで密着されたて

ゆうちゃん楓莉かの

ゆりあちゃん翔ゆり愛

はるきちゃん風美はる帆

すぐ見つけられ


109期美人揃いでイケメンになりそうな子も多々いました

ゆうちゃんの弾ける笑顔に

入るまでたいへんだったけど

とうとうこの日が来てよかったね〜と

こっちも笑顔になりました


今回のショーはなんといっても

噂に聞いてた

和希そらくんのクレオパトラ!

オペラでダンスとナマ腹筋をガン見

ホント素晴らしいダンサーですよ!

短い時間でも見応えある


最初クレオパトラと聞いた時

えー男役のダンスが見たいのに

また女装、、

と思ったけど素晴らしすぎた!!

 

自分のぽっこりしたお腹に

反省と劣等感

あんなに薄いお腹に内臓は入ってるの?


後半の黒衣装チームと白衣装チームの

バトルみたいなシーンも

黒チームのそらのダンスが

キレッキレで

めちゃくちゃカッコよかった!

そらはダンスだけじゃなく

目線がキリッと色気があって

そこがまたよい!


歌も上手だし、お芝居もうまいし

トップだめですかね〜〜

と、心の声



全体的に曲は聞き馴染みのある曲で

でもアレンジがどれもカッコよく

とてもよかった!


男役シルクハット🎩で娘役ピンクのドレスで総勢ズラリと舞台を埋めつくす場面も華やかで

わ〜〜〜宝塚〜〜ってテンション

上がり


夢白あやちゃん大劇場トップ娘役

お披露目だったけど


咲ちゃんとの並びもピッタリで

1人の場面もたくさんあり

1人でも場が華やかで歌もダンスも

難なく宙組から見てきただけに

トップになるべくしてなる人だったのね〜

と感慨深く

最初の頃あまり好きじゃなかったけど

雪組行ってからは楽しみに応援してる


あやちゃんがドレス姿から

ダルマ姿になる脚線美を

2回目はオペラでガン見しようと

構えてドレスを脱ぐところもどうなってるんだろうと注目してたら

後ろで一生懸命力入れて外そうとしてる子がいるんだけど何回も力入れて

チャレンジしてるのが伝わってきて


あ、、取れなかった、、



ドレスのまま咲ちゃんのところに行って何事もなかったように踊って

初めての人は気づかなかったかな


リピーターはみんな 

あら、ら、と心配したかも

珍しくこんなハプニングに遭遇



好きな場面たくさんで


総踊りのカンカン

娘役のドレスの裾を持ち上げて

中がマカロンみたいなパステルカラーの虹色の衣装がすごく可愛く

1番の華やかな場面で

こういう場面は

宝塚みたことない人たちに

見せたいな〜といつも思う

宝塚に出会えてよかった〜と思う

シアワセな瞬間爆笑


美穂圭子さんの歌声で

今回の退団者が踊りながら1人づつ出てきて

え!こんなに多かったけ?

と後で確認した


今回初めてお芝居で目にとまり

あら、いいじゃない

と思った子達が今回退団なんだ


美穂圭子さんそら

♪ダバダバ〜♪だけのデュエット

美穂さんの美声と迫力に

対等に歌えるのは

さすがそら


あがちん(縣千)が若手を引き連れての

若さ溢れる爆踊りも

トリコロール🇫🇷の銀テープが

上から落ちてきてカーテンのようになる演出も相まって

テンション上がる⤴️

会場も手拍子で盛り上がり


男役群舞の白燕尾も

めっちゃカッコいーいラブ

ずっと見てたいくらい



スター格のクローズアップの並びに

眞ノ宮るいくん一禾あおくん

入っていてなんか嬉しかったけど

時代の移り変わりも感じた


今回初の新公主演 紀城ゆりやくん

前回まではあどけなさがあったけど

今回はお芝居でも

あのイケメンだれ?と思ったくらい

これから注目


雪組、充実過ぎます!

目が足りない!!


あと娘役は

歌が上手い人がホント多いのに

びっくり!


だいぶ偏った感想でしたが

雪組ショー

みんな素晴らしかったです

何度でも見たかった!!


マチネはこっちゃんと星組さん多数

観劇かぶり

ソワレも何人か下級生が観劇

たぶんさりおくんだったかな


次は星組【1789】楽しみ〜〜🥰