3/26 星組 ライブビューイング

【Le Rouge et le Noir】

  〜赤と黒〜 観ました〜


神!礼真琴

拝んでまりいました🙏

崇拝🙏


素晴らしかった!!


歌声を全身で浴びたかったから

生で見たかったけど

どうしてもチケ難


最近は

ライビュより配信派になってたけど

こっちゃん(礼真琴)の歌声に

包まれたいと久しぶりライビュ観劇


【赤と黒】10年以上前に映画版見て

あんまり好きな話じゃなかった印象

うっすらとうろ覚え


でもロックオペラということで

楽しみでした


幕開き

グレイテスト・ショーマンの

ヒュー•ジャックマンのような

出立ちでありちゃん(暁千星)登場

めっちゃカッコいーい!キラキラ


客席いじりから拍手を煽るような

仕草で笑いが起こり

ストーリーテラーとして

歌手のジェロニモ

歌にダンスに大活躍

ダンスさすがのカッコよかった〜キラキラ


ブレない迫力たっぷりの歌声で

どんどん上手くなってるな〜と

思いつつ

 

こっちゃんに歌い繋がると

やっぱ!

こっちゃんキラキラ

格段と違うね!


聖書を暗唱するラテン語の歌を

歌い出した時は


もうゾクッと鳥肌!炎


ハ〜〜もう

演劇界にこんなすごい人いるって

知らないでしょ〜?

世間みなさん


私たちはホント出会えて

よかった〜〜

しあわせですよね!


地毛の髪を片側刈り上げてる髪型も

カッコよく

影を抱えた抑えた役どころで

低音ボイスがホント好き!


くらっち(有沙瞳)のレナール夫人

年上の美しく色っぽい奥様が

ピッタリでしっかりこっちゃんより

年上に見えて

歌声も素晴らしく

もう色気が滲み出る人妻が似合う

こっちゃんとのデュエットも

ノンストレス


旦那のゆりさん(紫門ゆりや)

ソフトな貴公子風のイメージから

専科にいってから髭のイケオジや

【冬霞の巴里】では女性役で

なんでもこなして

専科らしくさすがだな〜


ヒーロー(ひろ香祐)

ほのかちゃん(小桜)

レミゼのテナルディエ夫婦のように

嫉妬や悪企みを持った2人が芸達者で

ホント憎たらしくさえ思えてきて

物語を締めてました


きさちん(希沙薫)

ちゃりお(碧海さりお)

ロミジュリの死と愛のように

赤と黒を表現するダンサーで

踊りが上手なら2人にピッタリ

そういえは2人とも

ロミジュリでは愛だったか!


赤いバラの花びらが

たくさん降り注ぐ中での

こっちゃんの歌が幻想的で 

すごいわ、、 

すごいの見てるわ、、

と心の中で大拍手でした


そしてなにより

びっくりしたのが

2幕開きの

マチルダ役の詩ちづるちゃん!!

すごかった!!


今まであんまり注目してなかったので

こんな上手だったのね!

難しい曲をを表現豊かに

難なく歌い上げ


貴族の娘らしい気位の高さと恋する女性と

とても巧みに演じてて

こんな上手だったんだーと

初めて感じさせられて


小柄だからこっちゃん

すごく男らしくみえて

身長差の並びもよく

歌声重視の私としては

こっちゃんの2人目の嫁になってくれたらと心の声が沸いてきました


舞台背景も世界観があり 


曲は全部難しそう

でも誰ひとりイマイチって人が

いないから

みんな安心安定のうまさ  


ラストは映画館でも

すすり泣きが聞こえ


世界観にどっぷり浸れましたー


ただ思ってたより

こっちゃん1人で歌いあげる曲が

もっとあるかと思ってたので残念


コーラスもハモリも入らず

デュエットじゃなく

完全ソロがもっと聴きたかった〜な!


最後の最後もありちゃんから歌い出して

次々歌いつないでいったから


そのあとこっちゃん出て来て

歌い上げるかと思いきや


くらっち、うたちゃんと3人で踊り


え!歌なし?と思ってたら

こっちゃんの録音の歌声に合わせて

出演者紹介のお辞儀が始まり


謎?ナゾ?

最後生で歌って欲しかったーーー!


ますます【1789】が楽しみ