5/10 12:00 【千と千尋の神隠し】博多座
観劇しました〜

チケット入手が困難で
博多座だから一般でも取れるだろうと余裕でいたらとんでもやなく
先行も一般も追加公演もチケット取り粘ったけど難しく
配信しかないなと諦めてたところ
めぐり巡って3F席だけど奇跡的に観られて良かった

目的はリン役と千尋のお母さん役の
宝塚トップ娘だった妃海風ちゃんと咲妃みゆちゃん両方見たかったけど、風ちゃんの回だけでも観られて良かった

橋本環奈ちゃんも見たかったけど
NHK朝ドラ、カムカムエブリバディで
大好きになった上白石萌音ちゃんの回でホントにラッキー

舞台演出お見事でした!
映画のアニメそのまんま!
漫画やアニメを舞台化すると、違うんだよな〜って思いがちだけど
ホント見事に再現!
原作ファンの人も満足だったのではないでしょうか

映像も多様せずところどころうまく使って
人形やぬいぐるみを使って
人の手で黒子的な人たちで動作させていく 
アナログ的な演出も温かみがあって良かったです
え!どうなってるの?手品?
って仕掛けもあり
盆をうまく使って場面転換
素晴らしい演出でした

この場面どうなるんだろ?このキャラクターどうするんだろうっていうのも
でっかい着ぐるみや模型やスモークで表現
あっぱれでした

ふうちゃんは千尋のお母さん役の時は
ちょっと冷たい硬い声質で
アニメのお母さんの雰囲気そのもの

リン役の時は、カッコいい姐御肌なリンそのもの
同じ人がやってるとは思えない変わりよう
どちらもいつも聞き慣れたふうちゃんの声とは
ちょっと違って、ホントなんでも出来るのね!

長身でスラリとした千尋のお母さんで
萌音ちゃんが小柄で可愛いから
しっかり親子に見えました

萌音ちゃんも千尋そのもの! 
姿も声も実写版千尋、完璧でした
走りまわって、ハシゴ登って
体力たいへんそうと思いながら
本当にうまい人ですね
TVで見るより実物の方がさらに可愛い

おばたのお兄さんも青蛙も声そのもの

菅原小春さんもカオナシの不気味さを
ダンスパフォーマンスで表現
さすがでした!

もちろん湯婆婆は夏木マリさんご本人だから
アニメそのものと思わせる理由の1つ

ハク役は醍醐虎汰朗くんは
知らなかったけど、ハクの声ぴったりで
3F席3分の1くらい中学生?の団体観劇が入っていて、カーテコールでそちらのほうに虎汰朗くんがアクションとったらキャーと歓声が起きてました
そんな人気の人って?って知らなかったもんで
調べたら「天気の子」の主人公の帆高の声優さん
どーおりで、、
とっても良かったです

カーテコールでふうちゃんがテンション高くふざけたりはっちゃけてて可愛かった
元気そうで楽しそうでなによりです

大満足の素晴らしい演出、演者さんで
これからも再演してもらいたいです

こんな状況じゃなければ海外に持っていっても
大盛況、大好評間違いないです

満員御礼になってましたが3F席はかなり
ズラーと空席ありました
わたしの隣も3席空いてました
見たい人たくさんいるのに残念ですが
こんな状況で急遽来れない人もいたんでしょうね

とりあえず奇跡的に観られて良かったです