4/25,26 星組【めぐり会いは再び】

                     next generation-真夜中の依頼人-

                       【Gran Cantante!!】


3回観劇で楽しい2日間でした爆笑

は〜〜〜〜楽しかった!!

は〜〜〜〜幸せ!!ラブ


108期初舞台生の口上もいつ見ても感動

3名ほどイケメンになりそうな男役見つけました


TVで受験密着されてたみくちゃん(海玖里粋 みくり すい)も笑顔輝いてました。2年経つの早い!


1回目はパンフレットで朝水りょうくんの

出番を予習し、どこから出てくるかに集中してたので内容を楽しむ余裕なく


本命ご贔屓がいる組は純粋に楽しめない🌀

一瞬たりとも見逃したくない

一瞬との戦い 冷静ではいられない笑


3度目でようやくストーリーについていけたかな


2011【めぐり会いは再び】と2011【2nd 】

行く前にもう一度見返して予習


感想としてはドタバタ劇

過去の【めぐり会いは再び】と配役そのままの人もいれば、いなくなった役の弟子という設定だったり、過去作を見てたら、クスっと笑える場面多々あり


オープニングから手拍子で盛り上がり

下級生まで目立つ役どころで目が足りない

とにかくみんな可愛く、カッコよく

衣装もセットも可愛いくワチャワチャ


J-POP風のこっちゃん(礼真琴)のソロも

流石の、相変わらずの、歌声!!

やっぱり聞き惚れる音符

ドスの効いた声の柳生十兵衛と同じ人には見えない

10年たった25才のルーチェ

黄色いロングコートとハットがキラキラ

可愛いらしい役もピッタリ


アンジェリークのなこちゃん

超小顔でプリンセスな衣装がホント似合う

ソロは気にならないけど、こっちゃんとの歌声はちょっと耳につくけど、カワイイからいっか

ルーチェ、尻にしかれそうなちょっぴり気の強い女の子


みっきーさん(天寿光希)はるこさん(音波みのり)こっちゃんなこちゃん4人で歌うところも、長年星組を支え引っ張ってきた退団するみっきーさんはるこさんからエールを送るような歌詞もグッときました。ホントこのお二人が最後と思うと残念。えーん


♪どんな時も心強く笑顔絶やさずに〜 

♪どんな時も愛を信じ感謝を忘れずに〜

とか

星組の後輩たちに向けてにも聞こえるし

悩みがある人やいろんな世代や環境の人にも心に沁みる歌詞がとっても良かった!


歌に入る前にはるこさんなこちゃんが話してる場面で上手花道あたりでこっちゃんが壁におでこをつけていじけてるのをなだめるみっきーさんもマネして、その2人の姿にクスクス笑いが起こって

見所です


はるこさんレオニードが、最初の【めぐり会いは再び】の花婿候補にお兄さんの代わりになりすました男装の衣装とハットで登場も10年経っても変わらない姿は

ホント可愛らしく美しい✨

1番好きな娘役さんなので

とうとうこの日が来たかって、千秋楽はまだ想像もしたくないです


みんなみんなカッコよく面白く個性豊かなキャラで楽しませてもらいました


ディスコダンスタイムも楽しいキラキラ


美弥ちゃんの国の第128王子としてさんちゃん(咲城けい)

めっちゃ可愛く美形


なこちゃんがビールをジョッキで飲みほしてる時に下手端っこで仮プリの女の子とのやりとりしてるのが可愛い

入団した時から美形なので注目してたさんちゃん

新人公演のルーチェ役もさんちゃんにピッタリだろうな〜

 

稀惺かずとくんも詩ちづるちゃんも

紅さんブルギニョンと白華さんリゼットとの間に生まれた双子ちゃんで目立ってました


そして本命ご贔屓

コーラス王役朝水りょうくん

アンジェリークなこちゃんのお父様


もーーーーイケメン端正な王様

中世の巻き毛の長髪にお髭も似合って

白い豪華な王様の衣装もお似合い!

こんな美形の王様が可愛いなこちゃんの血の繋がったお父様ってのも説得力あり!


王様だから真ん中多い!

セリフも出番も前回の柳生宗矩より多い!

前回はこっちゃんのお父さん役で今回はなこちゃんのお父様役

ストーリーに絡む役で

しかも後半の重要な締めの役

そこまでだ!と良いお声!


裏切ったあかちゃん(綺城ひか理)宰相オンブルを最後はまた戻ってくるようにと寛大に許す懐の大きさも滲みでて 


ヒーーーと声を上げて後ろに倒れるところは笑いも誘い

大満足でした!

小柳先生ありがとうございます!


上級生になってきたから

【アルジェの男】のボランジュ総督以降、威厳のあるイケオジ役で活躍できてホントに嬉しいルンルン

しかもすっごく似合うし説得力あるお芝居


ショーもたくさん踊りまくってて大満足!

見所満載!くわしくはまたあとで


あ!25日は雪組あーさ(朝美絢)と、

26日は雪組和希そらくん綾凰華ちゃん

観劇被り、見れて嬉しいラブラブ


前回の柳生忍法帖でもそらと観劇被って間近で見れたので、好きな人とは会えるようになってるのね飛び出すハート


95期、96期、同期の活躍を楽しんでるのかな〜とこっちもソワソワ

さんちゃん雪組行くからよろしくね


ショーの感想はまた後ほど