4/4 花組 【TOP HAT】梅田芸術劇場

13:00 観劇しました〜


あ〜〜〜〜久しぶりの生、宝塚観劇!

12月の花組ムラ観劇以来

待ち長かった〜〜〜えーん


2月の名古屋、星組公演【王家に捧ぐ歌】

2公演観る予定で、ホテルも飛行機も11月から取って楽しみにしていたのに公演中止の期間にハマってしまい

ライビュや配信は見てたけど、、

でも昨日の配信だけは見れず、、

  

博多座【笑う男】は観劇したけど、、


やっとやっと生で宝塚を観ることが出来て

今年初観劇! 

生き返った〜〜〜爆笑

やっぱり劇場で観る高揚感キラキラ幸福感ラブラブ


【TOP HAT】2015年の宙組

映像で見たことがあって

愛ちゃん(愛月ひかる)のアルベルト・ベティーニが強烈なキャラだった記憶が、、、


その役をホッティ(帆純まひろ)がやるって事と

れいまどコンビもマイティまゆぽんも楽しみでした!


ざっくりした感想だけですが


【NICE WORK IF YOU CAN IT】の時も

思ったけど

れいちゃん(柚香光)こういう演目

すごく似合ってる!

ダンスもタップも歌も全部良かった!

安心して楽しめるし、コメディ要素も上手い!

マイティ(水美舞斗)との掛け合いもお互い同期だから会話をリアルに楽しんでる感じで

ちょっとアドリブ入れてるのがクスクス笑いを誘ってとってもいい!


どちらのファンの方も楽しいんじゃないかな〜


マイティのホルスは’15宙組では

かいちゃん(七海ひろき)がやった

かいちゃんのホルスはもうちよっと

へなちょこって感じたけど

マイティはお調子者って感じた。

演じる人で印象変わるな〜


アルベルトは愛ちゃんが外国人訛り風はもちろん声まで変声で

あの白馬の王子様風な愛ちゃん

ここまでやっちゃっうのねって

意外性もあって印象強かったけど


ホッティは声はそこまで変声にはしてなかった

けど、いつもの美形爽やかイケメンが

前髪クネッてヒゲづらで外国人訛りで

こんな役もやれるのね!って印象に残る

美味しい役で本当によかった!


なによりも本人が楽しんでやってるのが伝わってきて、ニヤニヤしながら見てました


あの脱いでいくシーンで中に着てたパジャマは

ロボット風の柄で、ロボットの動きをギー、ギーとかやって

「みんなのハートをロックオン!」とか

言ってた


マイティれいちゃんジェリーに

「ここで僕のマネしてやってみてっ」て

頼まれてタップをやってるシーンが

上手なうえに、いろんなパターンのタップの動きをするから、拍手と笑いが起こってた


そしてまゆぽん!(輝月ゆうま)

専科異動したもんだから

こんな95期共演が実現するのね〜

れいちゃん、マイティ、まゆぽん

遠慮なく楽しんでる感じでいいな〜スター


まゆぽん出てくるだけで、顔つき見ただけで

いちいち笑ってしまう〜〜チュー


イケメン95期男子たちに対して

100期の娘たちよ!!!


ま〜〜〜〜芸達者!!


宙組でずっと見てきたまどかちゃん(星風)よ!

歌よし、ダンスよし、可愛さハンパない音符

歌もさらに上手くなり、

もともと低音は得意な感じだけど

高音が綺麗に伸びやかになった感じ


歌もセリフも表現力がすごい

なんであんな可愛らしい少女風が

こんなにいろんな役を難なく出来て

舞台に立つために生まれてきた天才少女って

感じだな〜すごいな〜としみじみ

ず〜〜〜といて欲しいまだまだ!


そしてもう1人芸達者音くり寿ちゃん

ホントこの人もすごいね〜〜

歌は絶品はもちろん

ちょっとアクの強い役がホント上手い

ダンスでは笑顔かわいいし

欠かせない人!


デュエダン見ながら毎回同じこと思うのが

れいまどコンビの奇跡キラキラ

真風さん潤花ちゃんの奇跡キラキラ

この異動思いついた人天才電球

どちらもお似合い!

どちらも恋愛モードがスーッと入ってきて

馴染むし、ずっと見てたいルンルン


ダンスも音楽も楽しめて、笑いもあって

なんて平和な時間を過ごしてるんだろうと

ホントにありがたいです

今の情勢がフッと浮かぶと

ありがた過ぎて苦しくなりましたが💦


平和を祈りながら

明日は雪組 【夢介千両みやげ/Sensational !】

久しぶりの宝塚大劇場 行ってきまーす