また来ちゃった!!

福岡では博多座に宝塚が来てて
絶賛公演中なのに 

博多座月組観劇に連れていった叔母に
なんで福岡に宝塚が来てるのに関西に行く必要ようがあるのよ〜と不思議がられ

だって!
組が違うんだもーーーん!!
朝水りょうくん中毒なんだもーーーん!!

そして
10/21 11:00公演/15:30公演
マチソワ観劇して5回目なのに
 
まだまだ足りな〜〜〜〜い笑い泣き
永遠に見てられるラブ

【モアーダンディズム】
ショーはいつもアッと言う間って
どれもこれも言うけど
コレほんとに他のショーと同じ時間?って
思うくらい特に短く感じる!!

キャリオカ、ハードボイルド、テンプテーション
カッコ良すぎて目に焼き付けるように夢中で見てたら、ほんとアッと言う間に体感5分どころか
秒で終わるびっくり

各15分づつくらいやって欲しい 爆笑

キャリオカとハードボイルドの出だしが
何回見ても朝水先輩を見つけるのが
ちょっと遅れてそれが悔しい💦

テンプテーションは前列最下手にオペラ構えてれば大丈夫

とにかくとにかくカッコイイ〜〜ラブラブ
ハードボイルドの朝水アングル録画したい〜

クールなキリッとした刺すよな視線で
あの!腰を回すヤツ!!
もうカッコよすぎてたまらんっチューラブラブ   
これ見たさに通える

端っちょだから映像には映らんよねっ
ていうのが見れるだけ生で見たいって思う

あとなんて言うんだろ?
身体の前で下の方で指パッチンみたいなダンス 
あれもカッコいい!!

今日はたっぷりはるこさん(音波みのり)にも注目
娘役で1番好きだからいつも注目してるけど
ますますお美しくなられてキラキラ
ホント歳を重ねるごとに美しくなるって
このことよねって
可愛らしく笑顔がキラキラ輝いていて
オーラがすごい!キラキラ
匂いたつ色気、溢れだすフェロモン
若手娘役よりも誰よりも可愛く美しく
たまらんね!!
はるこ〜〜〜サイコー〜っで叫びたくなる😂

一番萌えるのがプロローグで
極美慎くんとのデュエットダンスがもう!
なんですかアレ!!
はるこ〜〜〜どんだけ年下キラーなんだーって

今までもこっちゃん(礼真琴)とのデュエダンでも年下男子との絡みに萌えるのに

さらに9期下の極美くんとのデュエダンも
2人とも美しくカッコよく
楽しそうにキラキラ笑顔で
こっちがウキウキイエローハーツしちゃう
顔がニマニマしてしまう幸せラブ

娘役はやっぱ30過ぎてからが
(すみれコードですが)
醸し出すオーラ、色気がやっぱ違うね!

劇団の娘役若手抜擢、女は若いほうがいいと思ってんじゃないの〜〜と
もの申したいくらい
プロデューサーや演出家や上の人たちが男性だからなんじゃないの〜と勝手な憶測ですが

そんな中はるこさんがダンスでは娘2ポジションで活躍してるのは嬉しい爆笑
そこは劇団も分かってるのよね

今回退団する紫月音寧さんとかなえちゃん(漣レイラ)のタンゴのデュエダンも大人なダンスやっぱカッコいい!!

宙組のこの間退団したえびちゃん(綾瀬あきな)とかはるこさんとか
やっぱダンスが若い娘役たちとは
ちょっとした肩の入れ方とかちょっとした仕草が違う
美しく色気があってカッコイイ〜〜ってなる

下級生もフレッシュな輝きがあっていいんだけど
やっぱ滲みでる溢れ出る色気っていうのが
お姉さまたちじゃないと出ない

だから上級生娘役の退団は残念
はるこさんまだまだいてね〜!

ソワレは2F席で幕間まったく無意識に階段を降りてトイレに向かっていたら

目の前に金髪長身の人がいてもしやジェンヌさん?と
もしやこの後ろ姿はキキちゃん!!
隣にまっぷーさん、そして和希そら!!

ちょうど私の前を歩いてるので通用口に入っていくのをしっかり見送り、ドアに入ってからちょっとそらちゃんが振り返ってしっかりお顔が見れて嬉しい音譜

幕間で3人が見にきてるんだと知ったので
【モアーダンディズム】の愛ちゃん(愛月ひかる)をどんな気持ちで見てるんだろうと、泣いてるよね、泣いちゃうよね、って気になりながら自分も泣く😭

11/1 宝塚大劇場千秋楽ライビュで
大劇場ラストの愛ちゃんを見とどけよ

その前にまた博多座行ってこよっ
忙しっ!

そういえば
マチネは22列目(前が通路)で
うしろは誰もいなくガラン
ソワレは2F1列目下手側だったんだけど
後ろの2列目からスコーンと誰もいなくて
2F席は3分の1くらいしか埋まってなかった

世の中の状況的に
やっぱり遠征する人もグッと減ってますね

素晴らしい舞台を1人でも多くの人に見てもらいたいですし
満席の状態をジェンヌさんに見せたいですね