宙組アナスタシア東京宝塚劇場 千秋楽
ライブビューイング 見てきました

配信もあったのでおウチで見た方も
多かったと思います

宙組 星風まどか 最後の日!

アナスタシアの少女期役の
じゅりちゃん(天彩峰里)から
成長したアナスタシアに入れ替わり
白いドレスでまどかちゃん(星風)が登場した
時は大きな拍手が起きて
グッと込み上げてくるものがありました

グレブ役のキキちゃん(芹香斗亜)の
アドリブ場面では
折りたたんだ大きな紙を広げると
そこには  千秋楽 と書いてあり
笑いと拍手が起こると
いいとものタモリさんのように
チャ、チャ、チャっと切り 
その紙を持つように促しても顔色変えず
なかなか持たないまどかに 

キキ「今日くらいは!」  (会場笑い)

恐る恐る持ち
キキ「はい!右持って、左持って、笑顔で!」

そしてまどかも同じように
チャ、チャ、チャ、と切り、笑いと大拍手🤣

キキちゃんが部下に千秋楽の紙を渡しながら
「そこら中に貼っといて!」に
   また大きな笑い

ヴラド役ずんちゃん(桜木みなと)の 
自分の小さい頃を表現するのに床から
20センチくらいのところで手をかざして
今日はそれから小人くらいに小さくなり
それを真風(涼帆)さんが客席に投げて
爆笑になっていました
そして戻ってこなかった🤣

グラフで真風さんもまどかちゃんも
選べないけど、しいてあげれば
今回のデュエットダンスが1番好きと
言ってた最後のデュエダン

上手からせり上がってくるまどかちゃんを
大階段から優しく見つめニコッとした
真風さんに う、ぅ、ぅ 涙腺崩壊えーん

デコピンならぬハナピンするのも可愛く
ホントにこの2人のデュエダンがラストだと
思うと勝手に涙が流れてマスクが吸って
くれてちょうど良かった

パレードでまどかちゃんの背負ってる羽が
薄紫色なのにまた泣けた😭

ずんちゃんとの並びもとうとう見納め😭

カーテンコールで真風さんとまどかちゃん
2人だけ舞台にいて

ひとこと言うように促されたまどかちゃんが
お客様に感謝の言葉を述べたあと 

真風さんの方に身体を向けて
涙を流しながらクシャクシャの顔で

「どんな時も優しく手を差しのべて下さり
   ホントにホントに! ホントに
   ありがとうございました!」

真風さんも
「こちらこそコンビを組んで3年間ありがとう  
    組は違っても宝塚の看板を背負う物として
    互いに切磋琢磨し精進してまいります

    今後とも星風まどかに変わらぬご声援を
    よろしくお願いします!」

にまた涙😭

宙組副組長のあおいさん(美風舞良)も呼んで
「宙組で23年間すごい、、」と真風さん

あおいさん
「年数は言わないで!フェアリーだから」

「23年間、、」また言う真風さんに笑い
 


2人とも花組に組替え
星風まどか花組娘役トップ
美風舞良さん花組副組長

まどかちゃん1人ではなくあおいさんが
一緒なことが安心しました
ずっと見てきたから見守る母のような気持ち

これからの花組での活躍が楽しみです音譜

そして宙組【アナスタシア】
素晴らしいかった!!👏
今の宙組でしか出来ない完璧な代表作に
なったと思います

無事千秋楽を迎えることが出来て
おめでとうございます!

 

大劇場観劇レポはこちら↓↓↓


大劇場千秋楽ライビュ感想レポはこちら↓↓