7月ですねぇウインク

雨の7月スタートを迎えました。

From 岐阜県 momoですっ。

 

 

 

今日は、ちょっと私の夢をご紹介。

夢ってアレです。

夜に見る、あの夢ですっ。

 

 

私は、大学生の時、とある音楽サークルに入っていました。

サークルと言っても、部活のような感じ。

週4日ほどありましたし、休みの日でも部室に通っていたりしました。

大切な青春が詰まっています。

 

 

 

ある時期、就活で部活に通えない日々が続きました。

就職氷河期世代だったのもあり、必死でした。

 

 

そんなある日、突然、電車にずっと乗っていられなくなりました。

 

 

 

遡ること数年前、大叔母があちらの世界へ旅立ちました。

大叔母とは、一緒に京都へ行ったりもしましたし、

近所に住んでいて母と一緒によく会っていました。

葬儀の準備をしていた時、とめどなく涙が溢れていたのを覚えています。

 

 

それから立て続けに私の周りの人達があちらの世界へと旅立ちました。

今思えば、その頃から様子が変わっていったのかもしれません。

 

 

突然、電車にずっと乗っていられなくなってしまいました。

乗っていると突然おそってくる腹痛。

座ることも立つことも出来ないため、降りては乗って、乗っては降りて…を

ずっと繰り返して、何とか毎日をやり過ごしていました。

病院へ行きましたが、特に異常なし。

謎の腹痛は、この後数年おさまることはありませんでした。

 

 

 

このままじゃダメだ…

一度休部しよう…

そう思い立ち、同級生でもある部長に言いました。

休部させてほしい、と。

 

 

 

そしたら反対されました。

 

 

十分大人になった今なら分かりますが、私は誰にも理由を言わなかったんです。

突然の休部宣言に、同級生も困ったことでしょう。

 

 

結局、休部せずに仲間に支えられ、何とか卒業まで居続けることが出来ました。

あの時、辞めなくて良かった…と今は思っていますニコニコ

 

 

 

 

少しほろ苦いけれどキラキラした日々。

大切な思い出です^^

 

ただ…

卒業してから数年後、同級生の皆にその時何があったのか?

はじめて話した時

「理由を言ってくれたらよかったのに…」

ぽつり言われました。

(そこで初めて理由を言えば良かったんだ…と気づいたのです)

 

 

私の出生図では、水星にちょこんと土星がくっついています。

水星はコミュニケーション、学びなどを表し

土星は課題を表します。

私は、なかなか人に「事情を話せない」のです。

(それから何十年も経ってはじめて星読みを知った時、

今までの人生の謎が解けたようでした)

占星術用語で「コンジャクション」という配置なのですが

いつもくっついている同士なので

本人にとっては、それが「普通」なんです。

だから意識化出来ないところがあります。

 

 

 

人に事情を話すだけ…と思う人もいるかもしれないけれど

それが出来ない配置かもしれません。

私はその後も、人生で「なかなか事情を話せない」経験をしました。

 

 

 

でも、土星は必ず乗り越えることが出来る。

今は分かります。

 

 

 

部活に通うことができなかった日々。

その時のことを今でも夢に見ます。

少しほろ苦い、私の土星の教訓です。

 

 

 

 

それでは、またニコニコ

(ちょっとおセンチになっちゃってすみません(;・∀・))