#今日のおやつはこれ&最近食べた物たちー♪ | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


こんにちはニコニコニコニコ


朝晩の寒暖差が出てきて

ひたち海浜公園のコキアも

だいぶ紅葉してきたようです👇



※画像をお借りしてます※

(ひたちなかofficialさんのInstagramより)



 2022.10.19


去年はちょうど今日と同じ日…

ももたんと行ったねおねがい



2021.10.20


その前の年も…

やっぱ同じ頃だったウインク


2020.10.21


もういっちょ遡っても…
やっぱ同じ頃〜爆笑

Instagramはこの数年しか載ってなかったけど
blogはもうちょい前もあるハズウインク

いつも
ジャストなタイミングで行ってたなニコニコニコニコ
年パス持っていたし、近場の特権だね


今年は・・・無いかなニヤリ

今日のおやつはこれ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



朝ウォーキングが終わってから

近くのスーパーとドンキに買い物へ足徒歩で


ドンキにアイスがたくさんあって

いつもワクワク💓しながら探す目気づき


見〜つけた❗️



高かったから一瞬迷ったケド

(カロリーもだけど¥200-超えで…あせる


食べたいから買いました爆笑笑笑


お昼ゴハン後すぐに食す


うま〜いラブ


チョコが美味しい飛び出すハート

これはハマる美味しさかも❤️


でも

ジャイアントコーンって

なんで上にしかナッツ類が乗っていないのか凝視はてなマーク


だから

あまり好んで買わなかったんですおいで


でも

このジャイアントコーンは

なんだろ…

これで成立していて全く🆗だったなOK


こちら

ホワイトチョコバージョンもあります💁‍♀️


多分

スーパーやコンビニでも販売されていると思います✨

興味のある方は是非〜ウインク


でもって恒例の…

最近食べた物たちー爆笑拍手


先週LAWSONに立ち寄り

まだ食べていないアイスをバカ買いニヤリ



パルムは以前

ピスタチオだけのアイスを出し…美味でした💕


今回は

ラズベリーも使ったアイスに👆


私的にはラズベリーが強めに感じたかなぁ…真顔

クラッシュピスタチオに助けられ

ピスタチオも感じたアイスに仕上がってましたニコニコ




昔懐かしチェルシー〜音譜

バタースカッチ味✨


👆をイメージして作られたから

「そうそう、こんな味だったかも…」

なアイスでしたよだれ


子供の頃

チェルシーと言ったらこの味一択だった私てへぺろ

1箱ペロリだったのに…


久しぶりすぎて味忘れてるー笑い泣き


再現率は高いのかと思う。。。



昨日はお昼にドトールコーヒーさんコーヒー



期間限定ミラノサンド

牛カルビ山わさび🐮✨


いつものソイラテコーヒー


そしてまたしても

モンブラーン🧁✨


牛カルビ…牛バラ肉っぽいですが

味付けも濃いめでわさびマヨも良き💕

(わさびの辛さより香りかな)

私は美味しかったですラブ


ソイラテは安定の味ねOK


こちらのモンブラン🧁は…

熊本産和栗🌰を使った栗餡だそうで

栗🌰の味はしっかりしてましたが

…やはりスタバの方が私は好きです


中のたっぷりホイップは

甘さ控えめだったので栗餡の味が引き立った感じ✨


底の部分はメレンゲとの事。

かなりサクサクで

全部を一緒に食べるとまた食感も楽しめる🧁ねウインク


先週の土曜日に

妹、姪っ子、パパさんとランチしてきましたナイフとフォーク


キャンプ場に隣接する

納屋cafeさん✨



以前から行きたくて妹に話したら

「私も行きたいー音譜」となり

やっと日程が決まった次第ニコニコ




お外はワンちゃん🆗との事。


私は気まぐれカレーの

ハヤシライスカレーウインク



他の3人はハンバーグ御膳に✨

(妹だけトマトソース。2人は和風)


小鉢が沢山アリ

どれも地場野菜を使っていて

美味しかったーラブ


パパさんは普通盛り🍚だから

パン🥐を1個追加☝️

こちらも焼きたてで、味見したら

柔らかくて素朴な味のパン🥐で美味でした💕




お店のワンちゃんだと思う…

豆柴ちゃん犬可愛いかった❤️



キャンプ場🏕️も見学目

(下土師キャンプ場←しもはじと読む)



この日はイイお天気だったから

家族連れの方が多かった👪✨



立派な栗の木がたくさん林立✨

奥にドッグランがあり
その中もワンちゃんと一緒にキャンプ出来る⛺️
(この日はダップーちゃんと
ゴールデンドゥードゥルちゃん連れの方がいたよ)



「 指☝️上げたら勝手にとんぼが止まる」って

パパさんが言い出して…

皆んなマネしてみる爆笑笑笑

(ホントすぐ止まるのよおいで



納屋cafeさんの近くの

ポケットファームどきどきさんへ寄り道車

(JA系列)



ちょびっとお買い物して

ミニブタのららちゃんを見たり

デザート食べたりしててへぺろ


で、妹たちとお別れして帰宅でした🏠


さつまいも🍠は

「すずほっかり」と言う品種✨


ねっとりが主流ですが

この🍠はホクホク感があるそうですウインク


ローズポークは県産の🐖✨

お惣菜のコロッケ

お肉の甘さがあり美味しかったデスラブ


こちらのどきどきさんは

生肉販売もしてます指差し



こんな感じでしたニコニコ




本日も

お立ち寄りいただき

blogを

お読みいただき

ありがとうございますニコニコニコニコ