今日は平常運転 | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


こんにちはチューリップ

今日はパパさん出勤の為
我が家は平常運転中バイバイ


ももたんも私もお婆婆なので



早起きが問題ナイ笑い泣き


ももたんはすぐ二度寝するけども…ふとん1



普通にお散歩っぽへ🐾



日差しは強いが

空気は意外と冷たいので

ちょうど良い感じ☀️





頑張った後は

オヤツ食べて

(コレ👇は私のオヤツ目がハート2個食べた!)




寝る💤



お昼にはまた起きるけどよだれ

(腹時計はいつもキッチリ派合格


私も平常運転なので

録画したドラマたちを見て過ごしまーすニコニコ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま   ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨日は

久々、パパさんも一緒に出かけてみた車💨


…とは言え、県内ですけどもニヤリ

近場しか行かない田舎者笑



コチラに行ってみました👇



一昨年はコロナで中止💧


去年は開催されたらしいけども

我が家はご遠慮しまして💧

コロナ禍だからね〜


2年空いて

昨日はお天気も今イチで人出少ないかなと…

朝、思い立って行ってみたキメてる


近い駐車場🅿️にどうにか停められて

会場着いたのちょうど昼…


しかもチラチラ☔️っぽいガーン

一応傘🌂持参で👣


今年は入場料取られる悲しい

コロナ対策費なんだと…

ワンちゃんは無料よニコニコ



今イチ動画笑い泣き



とりあえず撮るカメラ



この時衝撃的な出来事があんぐりハッ


ポメちゃん連れの親子3人…

男の子は小学校高学年くらいのコ

お母さんが

まさかのポメちゃんをその辺のポールに繋いで

親子3人は入場ゲートへ行ってしまった不安え⁉️


そのポメちゃんは鳴く事もなく

家族を見送っていましたが…切なそうな顔でね💧


何の為にこのビーグル犬あたまを連れてきたのかちょっと不満

(ペットは入場出来ますパー

待っている間にしてしまったトイレの始末は?

逃げたり連れて行かれたりって心配無いの⁇


結構な人出で

ワンちゃんに何かあったら…悲しい


ってならないご家族を見かけて

私もパパさんも驚いた次第でしたあんぐりガーン


私達が帰る時には居なかったので

多分無事にご家族と帰ったんだろう

と思いますが真顔思いたいですわ。



陶器のお店を順に見て廻ろうと歩き始めるも

ポツポツ☔️





会場👇結構広いんですが

昼時も重なって人でごった返していて



ゆっくり見られず

雨足は強くなるばかりで悲しい



結局

お昼ごはんを食べに行ったような…悲しい




ワッフル屋さん🧇の所で雨宿りしつつ

ヤケ喰いだーチュー





食べるわよー拍手


👆ワッフル屋さんの隣にラムチョップ屋さんが目がハート

…どちらも焼き立てウマウマでした❤️

ももたんは匂いだけ〜びっくり



地元のパン屋さんのホットドッグ🌭✨


ソーセージもプリプリで

美味しかったニコニコ

パンは🥖フランスパンのようにパリ硬系OK


肉まんは「豆腐まん」✨

お肉とほんのりお豆腐の香りがした。


笠間市は三大稲荷神社の1つがあり⛩

お稲荷さんのお店も多い…

真ん中は蕎麦が入ってます指差し

私はくるみいなりが好き♡


この他に

おこわのお店にも寄って購入爆笑


地元産の餅米で炊いたおこわ🍚✨

食べきれないから

夜ごはんに食べました。美味ー❤️

私、おこわも大好きなのですラブ


☔️で寒かったから

温かい汁物や麺類が売れ筋みたいでしたが


若い女の子達は

冷たいドリンク🥤片手に闊歩していて

「お腹の中も若いのね泣き笑い

感心した


雨☔️はなかなか止まず

小降りになったのを見計らって💨



あ、パパさんの⚽️チームの1人の方が

なんと陶芸家さんであんぐり

(素敵なお皿があったんだけど…お高いわーびっくり💦)

ちょっと顔を出してから駐車場🅿️へ向かいました👣


滞在時間は数時間…


この3連休中まで開催で

今日からしばらくお天気良い☀️

しかし人出はこんなモノでは無い💦


リベンジすべきか否か…迷い中おいで

(また入場料払うべきかも含め)


行きは山道で来たけども

帰りは国道から帰る事にしたら車💨


見つけちゃったー目ハッ



あのホリエモンがプロデュースのパン屋さん

「小麦の奴隷」指差しなんて店名⁉️


ここの

ザックザクカレーパンが有名✨


食パン🍞も無かった

(これまた面白い名前だな笑)

あ、ついでに塩パンも…ひらめき


まさかの店内BGMもオリジナル〜♬


帰宅してカレーパン1個を

パパさんと半分こして食べたてへぺろまだ食べる⁈


中のカレーはお子様でも食べられる甘口

外側のクルトンがザックザク

(バリっバリっって感じも…)

でも軽い食感で

シツコい油感は軽減されていて

どの年代の方でも食べやすいかなとニコニコ


今朝は食パンパンをトーストに🍞✨

この食パン

とっても中がしっとりでみっちり感⁇がある飛び出すハート


トーストも良かったけど

そのまんまで食べても美味しい目がハート私の感想です。


水戸辺りに店舗作らないかな…

那珂市辺りでもイイなニヤリ



帰宅後のももたんは


ずっとカートINだったけど

疲れたかなウインク


爆睡だ💤


明日からの3連休…

パパさんが金曜日休みを取るなら

6連休ーガーン

イヤだー💦助けてー💦💦


本日も

お立ち寄りいただき

blogを

お読みいただき

ありがとうございますニコニコニコニコ