今日は家シャン&前歯が… | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


今朝ももたんに7時に起こされ
気づいたらキョロキョロ気づき
すでにパパさんは居なかった〜キョロキョロ

サッカーで早く出たようですバイバイ


朝ごはん&お薬後は

ルーティンの二度寝zzz



しばらくして、揺り起こす〜ニコぼー


​洗面台 DE 家シャン🧴✨




今月頭にトリミング行って

来月中旬まで日が空く為…

ももたんをご入浴させました🛁


ドライヤー乾かして

お耳そうじをして


​ご褒美Time〜💕




今日はお散歩

お休みデス…



先週の金曜日👇


 動物病院🏥デス…💧


実はこの日の前日の夜ゴハン後

いつものようにももたんの歯磨きをしていたら


びっくりハッえー!



前歯の1本がグラグラしてる〜ガーン
(当日の朝撮りました👆)

ドッグフードもそろそろ無くなる頃だったので
動物病院へ行って診察受けました🏥車💨


結果は…


老化笑い泣き


歯槽膿漏によるのもあるようで

1本抜けたらまた1本…

抜けていくらしいですびっくり


で、結局グラグラの🦷は抜かず…


人が乳歯→永久歯に生え変わる時みたいに

グラグラの🦷を押したり

糸🧵で引っ張って(昔あるあるですよね指差し)とか


それでもイイと先生👨‍🏫は言ってましたが

私が「怖くてムリーえーん」で断念⤵️


病院🏥では

鉗子を使って引っ張って抜いたり

麻酔をかけて抜く事も…


「只、そうまでしなくても大丈夫だから」

と👨‍🏫


なので

自然に抜けるのを待つ事にしましたニコニコ


結構グラグラしているのに

今のいままで気づかなかった私


気づいてからは

歯磨きやシートで磨くのも恐々してます〜笑い泣き


ももたんも

何か🦷がヘンキョロキョロ汗ってわかっているみたいで

あまり触らせてくれないですあせる


抜けるまでしばらく

この攻防は続きますニヤリ


病院🏥の後は移動して車💨



ホームセンターのペットショップへ

ももたんのオヤツを買いに行きました爆笑音譜






買い物後に

ちょっとだけ駐車場を歩きました🐾


日差しが強くて☀️

ホントちょこっとになっちゃったけど

満足顔でした指差しキューン



い〜っぱいデス❤️


いつものようにまとめ買いね爆笑



帰宅後は

お昼食べて…寝る〜zzz



誰と交信してたのかなぁ〜照れ安定のシジミ目ね(笑)



本日も
お立ち寄りいただき
blogを
お読みいただき
ありがとうございますニコニコニコニコ