セカンドオピニオンとトリミングなど | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎



ももたん地方
朝から冷たい雨が☔️
降ったり止んだり…

寒くって家にお篭りです🥶ショボーン





今週は
太陽て日中暖かい日もあれば
傘で寒寒〜あせるな日が交互にあり
体調管理がちょっと大変だったかも🥲
(着る物とかの調節かな)


12月に入り
やっと冬らしい気温になったんですけど…
急なので頭も体もついていくのが
やっとな感じ😅


茨城県は
コロナ感染症もかなり増えて
県南地域は外出自粛令発動中✋
(クラスターも出たし)

大きな地震はあるわ…

まだまだ先行き不透明ね😔



クリスマスベル クリスマスベル クリスマスベル クリスマスベル クリスマスベル クリスマスベル クリスマスベル 


月曜日は太陽
風も無くて
日向は特に暖かかった〜😊爆笑




お友達いっぱいでした💕











この日も太陽
日陰は冷える〜🥶
けど、ワンコさん達は元気ニコニコ音譜

帰宅して👇
ももたん服の入替えで
全部出して並べてみた🤗



季節物(浴衣や晴れ着とか)も合わせて
91着 😳ハッ

1月にお誕生日なので
また増えるかもしれない🤔
(妹一家から毎年いただくのでね😅)
…少し処分を検討中✋




この日は
予約入れてた市内の大きな動物病院へ🏥

ちょうど運動公園も休園日だったし
お天気は曇り傘

先月20日頃から
鼻水が出ていて出血もあり
いつもの動物病院で処方薬💊出されたのですが
犬の鼻の中は複雑で
鼻水の原因を特定するのは出来ないと言われ

セカンドオピニオンを兼ねて
設備の整っている動物病院🏥へ行く事にしました😌


1週間毎日休み無しで
先生も4〜5人在中で
手術設備等もある動物病院🏥
(腫瘍科とかもある)

ただ予約診療がメインの為
飛び込みだとかなり遅い時間になるのが
ちょっと難点でね😥…

いつも「駐車場いっぱいね〜」って
通り過ぎてました(笑)



2年前にも
もっと鮮血の鼻血で処方薬💊出してもらった経緯も
(その時はいつもの動物病院休みだった)

結局2年前は
歯🦷の歯周病が原因での出血🩸
(鼻から膿みたいなのも出てたから)

でも
今回は👆薄っすら血混じりの鼻水で
口臭もそこまででは無いし…
なかなか鼻水は治らないし…
(黄色っぽいの)

やっぱり原因が気になるから
予約入れて診察お願いしました😐


すぐ「鼻の中に腫瘍がある」
とは考え難いとの事で
MRIはまだ先で👋と言われました。

体重変化も無く
(4.5kg)
食欲も元気もあるようなのでと😅


とりあえず
簡易的に鼻水を顕微鏡で見て🔬
細菌があるようで…

綿棒みたいな物で出ていた鼻水を採ってもらい
(話している間にタイミング良く出たびっくり
↑ももたん鼻グリグリされた💧

そちらを検査機関に出してもらい
鼻水に効果のある抗生物質💊を探す事に。

異常が見つかればすぐスマホ連絡しますとの事で
(今現在連絡無いから大丈夫かな🤔?)

結果は2週間後。再度病院へ行き
その後の診療方針などを検討しようとなりました🙂




あとは
鼻から来てるのかはわからないけど
最近両目ともに涙目が酷くてショボーン




👆涙目が酷くて
お目目ショボショボ〜💧
な動画も先生に見せました。


おまけに片方の黒目には白い点が😨
先生も気になったみたいで
すぐ角膜に傷が無いかを調べてくれて…
大丈夫でした🙆‍♀️


👇この症状ではないかと。



お薬処方してもらい1時間ほどで終了。
その頃には雨も降り出し☔️
お散歩休みにして帰宅しましたニコ


いつもの動物病院🏥と並行して
(いつも飲んでる薬💊はそちらでイイと)
しばらくこちらでもお世話になる予定です😌



この日も朝からどんより曇り寒い寒い😵



この日はももたん
トリミングdayハサミドライヤー

早めに着いて
近くを歩いてチッチ済ませてお預かり〜ショボーン


ちょっと百貨店🏬まで急ぐ〜車💨
仲人さん宅とパパさんの実家へ
お歳暮の注文を。

いやいや〜、時期だけに激混みでした😅

今年はなんか品数が少なくて…
いつもと同じのが注文出来なかった💦


ももたんの預かり時間もあるしバタバタで…
ランチもチャチャっと済ませました😅




ふんわり仕上がったね〜😉


実は👇


付けてもらったリボン🎀が
ちょっと和な感じでして…

取れかかっていたのもあり
家にあったクリスマスっぽいリボン🎀と
付け替えちゃいました😅


今月は月末近くにもう一度
トリミング予約を入れているので
今回のリボン🎀はまた次に付け替えようかなと🙏



ちょっと今回は長くなりましたが
写真が貼れないのでこの辺で…👋


本日も
お立ち寄りいただき
blogを
お読みいただき
ありがとうございます😊ニコニコ


赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー   感謝   ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー