久々、家シャンでウナギ犬⁈ | ももたん(M.ダックス)ママのブログ

ももたん(M.ダックス)ママのブログ

2023年5月8日にミニチュアダックスの愛犬ももたんが15歳で虹組さんに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ももたんとの思い出や50代の私の日常等(コンビニスイーツやプチプラ服が好き♡)を、綴っていこうと思います✌︎('ω')✌︎


今日も朝からイイお天気
アツアツで〜す  

でも
週の半ばから雨降り予報  
涼しくな〜れ〜 


         


   日曜日   


土曜日は
ご近所散歩をサボりましたが…


暑い中
ちょっとだけお散歩に    


我が家は
昼過ぎまでエアコン我慢  
(PM2時〜3時頃まで)


昨日は風も入ってきてたし
(カーテン揺れてるでしょ

扇風機とシーリングファンで
どうにかこうにか…  


ホントこう暑いと…
(エアコン🔛しました


ワンちゃん連れてどこかへ…
は、ナイですね  

室内に入れる所は限られてるし
外は猛暑…  


エアコン代かかっても
ワンちゃんの身体のコトを考えたら
…必然的におウチ🏠で👆
なっちゃいますね  


ゴロゴロ〜もイイよね  ←私だけ⁇


         



今日も朝から👇

少し早めに
お散歩行きました 



前半は日なたが多いけど…


途中、給水しながら      



頑張ってきました〜     


ワン友さんとも
帰り際に会えたから     


早めに帰宅して 



久〜しぶりに家シャン    


毎日お散歩後は
よ〜く拭いてブラッシングしてるけど…

暑くなってくると
やはり汚れやニオイが…  

夏場はトリミング時だけでは
ダメなんですよね〜  



ももたん最初だけ嫌がりますが  
すぐ諦めてくれるので   

ドライヤードライヤーの方が苦手かな   



暑かったけど
(この時点でまだNOエアコン 
綺麗に仕上がったー 


外したリボン🎀も
どうにかつけ直しました   


我慢したご褒美は
ミルクゼリー1個    ← 単純なコ 

食べてる姿が
ウナギ犬  みたいでしたー   


ももたん
太りすぎてクビレ無いから…  
   ぷんぷん


午後は涼し〜くして
安定の床寝してます  


 日本代表🇯🇵 vs ベルギー🇧🇪 
翌朝3時 kickoff サッカー


起きて見る事は無いので…
(録画予約はしてます
本当に日本代表の皆さん 🇯🇵 頑張って 

良い試合・結果を期待しております



本日も
お立ち寄りいただき
blogを
お読みいただき
ありがとうございます