ブログをご覧いただきありがとうございます😊
フェイクスイーツ作家
ももっぷりのサリーですハイビスカス


マスクチェーンの試作がいい感じになってきたので、台紙を考えておりました。


こんな感じでレイアウトしたいなぁ〜と。

ガタガタになるとみっともないので、カッティングマシンを使います。


あたりをつけた紙を参考に、まずは白黒印刷します。
このままカッティングできれば可愛いですね。



何とか抜けましたが、文字が細すぎて潰れてしまいました。桜も花びら一枚ずつにすると細かすぎて潰れています。

透かしが邪魔で、肝心の作品が目立たない感じだったので、そちらも修正します。


でも、穴の位置やチェーンをかける縦のラインは良い位置なので、桜のデザインの変更とフォントの変更を行いました。



娘と二人、このパッケージを見ながら感じたことは、「端っこが虫に食われたみたい…」


でも、文字はいい!乙女のトキメキ



最終案です。「お」の点を桜に変えました。


スッキリして作品が見やすく、フェイクスイーツっぽくない部分を「だんご」ですお団子と、言い切りました口笛



進化の過程


ラッピングの記事がやたら多い気がします。
こだわり過ぎですかね?あせる

以前作りかけていたヘアゴム の台紙はヘッダーに変更しました。華やかで目を引きそうです乙女のトキメキ


私は台紙も作品の一部だと思っています。
それぞれの作品にひとつずつ台紙があるのが理想ですが、時間の都合で諦めることもあります。


今回はちゃんと美味しそうなお団子ちゃん専用の台紙が出来て良かったですぽってりフラワー