ブログをご覧いただきありがとうございます。
フェイクスイーツ作家
ももっぷりのサリーですハイビスカス



本日はあやぺこ教室 pro作家コース6期生の、加工レッスンでした。


オンラインって便利だなぁ…家で受けられるってありがたいなぁと、つくづく感じます。


事前に先生から送っていただいた材料を使って、動画、レジュメを参考に予習をしてからレッスンを受けます。

一度やってみてうまく行かなかったことは先生に聞けば教えてもらえます。
手元カメラで先生の動作を見ることができるので、教室で受けるよりもガッツリ見られるかも⁉︎


今日はTピンやqピンを使ったレッスンでしたが、私ずーっとTピンを丸めるのが苦手だったんです。
だけど、今日のレッスンを受けて丸められるようになりました。むしろ、今までやっていた基本の丸め方よりもずっと強度があってイイ!

あつこ先生ありがとうございます。


同期のみんなも上手です。


それから、今回のレッスンで先生からアドバイスをいただき、ももっぷりのキャラクターができました!
左側がレッスンを受けた直後。
色やサイズを少しずつ調整し、右端の子が完成です。

キーホルダーなんかにつけたら可愛いかも?


あつこ先生、マロン先生ありがとうございました。
それから、同期の皆さんにも会えて嬉しかった〜🎵リアルと違って残念なところは、レッスンの後にお茶に誘えない事かなぁ〜。

皆さんお疲れ様でした爆笑