フェイクスイーツ作家

ももっぷりのサリーです🌺

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
令和3年1月11日おでかけライブin沖縄
 
が、沖縄コンベンションセンターで開催されますね!すごくワクワクします。行きたい!参加したい!!
 
 
気持ちはすでに会場に飛んでいっているのですが、残念ながら今回は参加出来ません😭
 
 
本業が介護のお仕事なので、参加を見合わせました。
 
 
 
ですが、委託でお世話になっているpapikoさんは参加されますので、新作を託したいと思います。
 
ブースはこちらです。
 
 

 
参加者は全員、来場申請を行うそうです。
当日でも出来ますが、事前に行っているとスムーズに入場できるみたいですね☺️
 
遊びに行かれる方はご一読くださいね。
 
 
気になる新作ですが…


数は…たくさんはご準備出来ませんでしたショック申し訳ありません。

というのも、粘土の作品は作業工程が多く、とても時間がかかるからです。



スポンジ生地、クッキー、イチゴのパーツを粘土で作って乾かす
色を塗って乾かす
スポンジにクリームを絞り、飾り付けをして乾かす
ニス塗って乾かす
完全に乾いたらラッピング


手間はかかりますが、ひとつひとつ丁寧にお作りしているので、仕上がりが綺麗ですラブラブ
 
 

イチゴは薄い色を何度も重ねて、徐々に色を濃くしていきますぽってり苺
こうする事で透け感のある美味しそうなイチゴになります。


 

断面の白い線、めちゃ細くて描くの大変なんですけど、線が入るだけでイチゴ感がグッと増すので、この作業が好きです💕
 

 また、美味しそうな質感を大事にしているので、2種類のニスを塗り分けています。

クリームとイチゴにはツヤを出すニスを塗り、
クッキーとスポンジはツヤを出さないニスを塗っています。






 

サイズ感もちょうどいい感じいちご
 
撮影の際は「ねりけし」でくっつけると安定します照れ
 
 
ご自宅のドール様との撮影に活躍してくれると思いますよ。



限定5台の販売です。



イチゴクッキーが2台

ココアクッキーが2台
ひとつはイチゴの色を少し濃くしています。


ミックスが1台


お値段は、ひとつ1400円です。

愛する推しへのプレゼントに、おひとついかがでしょうか?
 

R3年1月11日  おでかけライブin沖縄
 ぜひ、papikoさんのブースでご確認ください。