ブログをご覧いただきありがとうございます。

娘が眠ったら、布団を抜け出し粘度をこねる。
フェイクスイーツ作家、ももっぷりのサリーですハイビスカス


今私が挑戦している案件。それは…

アイシングクッキー!です。

めちゃくちゃ憧れているので、これまでも何度かアイシングに挑戦してきたんです。
マカロンに少し模様を書いたり、クッキーを縁取りしてみたり…

なかなか自分が思うような細い線も出せないし、途中で切れてしまうし、満足のいくものが出来ないんです。


ああ、もどかしい。


でも、失敗は成功の母。
過去の失敗を振り返り、別の視点で試してみます。


色んな粘土を溶かしたり、ボンドを混ぜたり自分好みのねっとりたら〜んを求めて模索中。


コルネ作りもだんだん上手になってきました。



さて、今回塗りたいのはこの花笠!

可愛くて大好きです💕
元の色合いは赤!青!原色!!って感じですが、ふんわり可愛い色合いを目指します。





うん!失敗!!笑い泣き

色が薄すぎて非常に残念。
水を混ぜて伸ばすときに気泡が入っちゃいました。
塗り方がヘタ




たくさん反省点が見えたので、新しいクッキーを作って乾いたらまたチャレンジします照れ




でもね、今回試した粘土の中で、理想的なねっとりたら〜んを実現できました!
これだけでも大収穫ですガーベラ



失敗したクッキーは、ニスを塗って金具をつけて仕上げた状態にして、耐久テストに使います。
まだまだ働いてもらいますよ〜。