皆様、あけましておめでとうございます。
良いお正月をお過ごしでしょうか?

ももっぷりのサリーですハイビスカス

去年何作ったかな〜と、写真を見ながら振り返っていました。



小さなドーナツトレイのマグネット
小さすぎるコーヒーカップがつまめず、何度も落としてしまいました。





イチゴタルトのキーホルダー。
大きなリボンが可愛くて、お気に入りのひとつです。また作りたい!





パンケーキプレートのキーホルダー
欲張りなプレート。色んな組み合わせを考えるのが楽しかった。





マカロンはとにかくたくさん作ったなぁ…




ノベルティとして作ったネコパンケーキ。
人気だったので、アレンジして作りたいですね。



フリーズドライイチゴのバッグチャーム。
スカスカに乾燥した感じを出すのに、素材や断面など工夫しました。




ソーダフロートのメモスタンド。
たくさんのパーツを作りました。カップに貼り付けたシールも作りました。



パンケーキとたい焼き。
小さくて可愛いチャーム。それからイヤリングもたくさん作りました。



白クマちゃんのケーキ。
お目めがとても小さくて可愛いです。



沖縄ぜんざい。ネックレスにしました。




大人可愛いマカロンのバッグチャーム



モンブランのキーホルダーは母のリクエスト。



イチゴモンブランのケーキ 試作1号。
いつか、ちゃんと可愛く作ってあげるからね。



昨年最後の作品。もっと改善して、お披露目したいです。


それから、昨年は色彩検定2・3級を受験、合格しました💮作品作りにきっと役立つと信じて勉強しました。


最後に、あやぺこ教室に出会い、Pro作家コース6期生として仲間と一緒に頑張っています筋肉

教室繋がりで、あやぺこ先生はもちろん、同期の仲間達、先輩、先生色んな方と出会う事ができました。

新しい世界が開けました。
毎日ワクワクして、楽しいです💕




こうやって振り返ると、たった一年の間にたくさん作り、学び、頑張ってたんだなぁ〜としみじみ思います照れ


新型コロナウイルスという脅威により、生活様式を変えられ、自由を制限され、交流の場を奪われました。
ですが、新しい生活様式になり、それに順応したからこそ出会えた人達も居ます。

ひとつひとつの出会いに感謝お願いキラキラ





さて…2021年
今年は何から頑張りましょうか。
不思議なことに、何をやりたいか。どうなっていたいかを書いておくと、ちゃんと叶っていて驚きます。なので、少々高望みも書いておきますグラサン


[資格など]
・あやぺこ教室 pro作家コースの課題をやり遂げる。
・あやぺこ教室 講師コースを受講する。
色彩検定1級・UC級を受験・合格する。


[作品]
いちごに絞って色々作ってみる。
・作品の色のバランスにこだわる。過去の作品も見直す。
・制作の過程や、粘土・絵の具の配合も記録する。
・ももっぷりを代表する作品を作る。



[今年を終える頃どうなっていたいか]
・作家・講師コースを修了し、実績を残す。
・さらに翌年には認知症カフェやデイサービス向けの分かりやすくて、食べちゃっても安全な制作メニューを引っ提げて、沖縄県内の高齢者施設を巡る。



なぜ急に高齢者施設?と、不思議に思われるかも知れませんが、長くなってしまったので、次の記事で書きたいと思います。