ご覧いただきありがとうございます。

ももっぷりのサリーですハイビスカス

 

 

先日より、ももっぷりのキャラクターを考えているのですが、以前の記事でピック用のデータまで作っていたものがやっぱり気に入らず…もう一度作り直しました



なんかもっと手描き感が欲しいなぁと。

 


か…かわいくなった!

 


印刷して色味やサイズを調整したら、カット用のデータを作ります。


私が使用しているのはブラザーの「ScaNCut」というカッティングマシンです。

切り抜きたい部分を黒く塗ったデータを専用のソフトで開くと、カットする線を自動で作ってくれます。


あっという間!

ハサミでチョキチョキしなくて良いんです。

 

 


マシンに印刷した用紙をセットし、2分ほどでカット終了。




なんて簡単にはいきませんでした!


同じデータを使っているのに、なぜかカットすると全体的にカットデータが小さく、だんだんズレてくる。





でも!このマシンにはスキャン機能もあるのです。


スキャンして、カット! あ…カット線がちょっと残って不細工ショボーン




お分かりいただけるでしょうか…
このあと少しの残念な感じ。


結局は、手作業でひとつずつカット線を調整しましたあせる

完全にマシンにお任せというわけにはいきませんでしたね。





できたー!


いろいろ実験してわかったのですが、線を太くして設定をいじれば

めっちゃ早くて綺麗にカットしてくれます乙女のトキメキ

 やー。賢くなったなぁニヤリ




 さぁ、ピックができたら次はいよいよ

モンブランのクリームを絞りますチョコカップケーキ




 お楽しみに💕