ももっぷりです🍑
クリスマスが終わってしまいましたね。
今日娘を連れて買い物に出かけたら、すでに売り場がお正月になっていました。店員さん…尊敬します✨

お正月といえば、去年は初出店の準備に追われていたのを思い出します。



もともとは…子供が産まれたのをきっかけにハンドメイドを始めました。
フェルトスィーツ、つまみ細工、レジンなど、子供のヘアアクセサリーやおもちゃを作っていました。

粘土との出会いはたまたまネットで見つけた記事。
100均の白い樹脂粘土で卵の殻を作り、黄色い粘土で黄身を作って、レジンを白身に見立てて固めるといったものでした。


粘土は敷居が高いと思っていたのですが、これなら出来そう!そんな感じで軽くはじめました。
卵、ホットケーキ、アイスクリームと作り進め、こんな大作を作るほどにハマってしまいました。


当時、3歳だった娘は大喜びでお店屋さんごっこをして遊んでくれました。あまりにも毎日お店屋さんごっこをするので、リアルなお店屋さんを体験させてあげたいと思うようになりました。

出店条件の合うイベントを探しはじめ、見つけたのが「おでかけライブin沖縄」


同人誌即売会がメインなのですが、ハンドメイドのジャンルがあり、しかもなかなかの規模。
出店の費用が安いしテーブルや椅子が貸してもらえる。ちょうど夏に同規模程度のイベントがあったので下見をして、すぐに申込みました。


これが2020年1月に参加した時の作品です。
たくさん交流させていただき、作品を手に取っていただき、とにかく楽しかった💕
娘も「また、ももっぷりしようね!」と、大喜びでした。





この出店をきっかけに、那覇市のpapikoさんで委託販売していただけることになりました。


はじめての委託販売…。右も左もわからない私を親切に導いてくださいました。



委託販売にあたって、オリジナル台紙を作りました。

その後は春と夏にハンドメイドのイベント出店、2021年には大阪のイベントに出たいと考えていたのですが、新型コロナウイルスの影響でイベントは中止となってしまいました。


ですが、試行錯誤を重ねて作品を作り続けています。

今、私はあやぺこ先生のpro作家コースをオンラインで受講しています。カリキュラムを拝見し、今後、活動の場を広げるためには必要な事を学ばせていただけると思ったからです。

すでに二回目のレッスンを受けましたが、自分に足りなかったものが本当によく見えます。

そして、他の作家さんがどれだけ努力を重ねてこられたのかと言うことがわかります。

4ヶ月後にはつるっと一皮剥けて垢抜けた私になっていると思いますので、応援のほどよろしくお願いします。