問題解決のベストな方法に我慢はない。
 
どうにかして別の道を考えねば。
 
それを教えてくれたのは生徒でした。
 
「あれこれ考える前にとりあえずやってみる」
 
「だめだったらまたそっから考えるんだ」って。
 
とっても頭が下がります。
 
私は一日中物事も難しく考えて考えて考えて生きてます。
 
そうしないと不安で不安でたまらないから。
 
考えもしないでやってみるなんてそんな不安なことがあらすか。
 
(↑でた方言。)
 
不安が不安を招きさらに不安になっちゃって。
 
そんなこんなで毎日悩んでます。
 
もっと気軽に
 
もっと柔軟に
 
もっとうまーく
 
これが私の今年の課題です。
 
 
我慢ていうかね、
 
相手のこと考えると何もできなくなるのよ。
 
でもそれって
 
言い訳なんだって。
 
相手のせいにしてるだけなんだって。
 
知らなかった。
 
そうか。
 
そうだったのか
 
ってね。
 
 
 
あーどうしよ
 
これ
 
 
めっちゃ
 
 
 
 
まずいまんぷくポコのぽんぽこ日記♪-DIMG0381.gif
 
 
まんぷくポコのぽんぽこ日記♪-Image077.jpg