今日の健診で

「赤ちゃん下がってきてるから
    そろそろ生まれてもおかしくないよ。
    一週間はかからないね。」

と言われて、陣痛の恐怖に震える私…滝汗




生むしかないけどさ…

生むしかないけどさぁ…

生むしかないんだけどさぁっ!



一人目の時は楽しみだった陣痛が

二人目にしてこんなに恐怖だなんてチーン




ああでも本当にありがとうお腹の次男よ。

痔の手術から3週間近く耐えてくれて。

そして主人の繁忙期が昨日終わった、

この時期まで耐えてくれて。




そして長男よ。

朝、幼稚園のバスに自ら乗り込み座り、

母の方をチラリとも見ず去り、

お昼に迎えに行った私に微笑み

「今日は一回も泣かなかったよ」と

教えてくれてありがとうラブラブおねがいラブラブ

朝の光景を見た年長さんのお母さんが

「今日泣かなかったね!偉いねー!」と

君のことを誉めていたぞと伝えると

「ほんとっ!?そぉっかぁぁぁ~デレデレ」と

照れ照れでふんぞり返っていた爆笑





…折角慣れたのに、次男生まれたら

元の保育園に5~6日通うけどな…。

Oh!キットリセットシテシマウネ笑い泣き