サミットが終わってすぐの5月25日~26日に広島旅行に行ってきましたおねがい


全国支援を使わせてもらってきました指差し

サミットの影響で25日から全国支援再開の為この日程になりました☆。.:*・゜


サミットの警備に宮島に宿泊していた警察官の方々200人が前日に帰ったばかりとのことでしたキョロキョロスター


星1日目

宮島へGO!宮島水族館へイルカ


星2日目

安佐動物公園へゾウ


まずは1日目の宮島フェリー乗り場にて☆。.:*・゜

フェリーは2種類あって、JRのフェリーの方が鳥居の近くを通ると情報を得ましたが鳥居付近は潮が引いていたので航路はあまり変わらなかったように思いました花



↑↑↑海風がキツかったらと思ってパーカー持っていきましたが宮島まで本当すぐだし暑かったので要りませんでした( ̄▽ ̄;)


↑↑↑小さくですが鳥居が…おねがいびっくりマーク


↑↑↑もう午後だったので島へ向かう人は少なかったです口笛



あぁ〜この感じ懐かしい🤣
私は修学旅行以来の宮島来訪です☆。.:*・゜

普通にあちらこちらに居る鹿に長男は少し怖がっていましたが、次男は動物大好きなのでグイグイ向かっていきます(* 'ᵕ' )☆


海沿いを歩いて宮島水族館へGOびっくりマーク


↑↑↑トドのお食事Time見れました☆。.:*・゜
こちらは雄のトドだそうです!
迫力満点の初めて見る大きなトドに子供達は固まってしまっていました爆笑


↑↑↑サミットの金魚イベントしてました(*ˊ˘ˋ*)らんちゅうとかも居てとっても綺麗でしたドキドキ


最後にかわうそさんと握手音譜
コロナでずっとやってなかったらしいですがそろそろ再開させるとのことで、また少しずつ人に慣れる練習をされてるそうですおねがい


私たちは行きませんでしたが、夕方の帰り道にはもっと潮がひいていて歩いていけるほどになっていました指差し


久しぶりの宮島でしたが、海外の方の割合がとっても多く、やっぱり観光地だなぁ〜とつくづく思いましたニコニコ

コロナ前は、どこに行っても中国系の方がダントツに多かった印象でしたが、色々な国の方が観光されてる感じでした看板持ち

長くなりましたので、
2日目の安佐動物公園はまた次回☆。.:*・゜