リスニング? | 語学を楽しむ日々

語学を楽しむ日々

英語を学んだり教えたり。
フランス語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語もゆる~く学習中!?…の備忘録。

どうでもいいあおり運転の動画を見始めると止まりません。ただずっと画面を見ていないと,いいところを見逃してしまうので,ながら見ができないんですよね。

字幕もついており,ナレーションも聞きやすく,英語自体も難しくないのでわかりやすいです。

30分くらい見れば,よく使われる単語は覚えてしまうでしょう。



仮定法 as if

分詞構文

形式目的語

cause O to V

make O C

despite


などなど,高校程度の英語がわかれば難しくないです。逆にいえば,高校程度の英語はきっちりやっておくほうがいいです。


生徒さんからいただいたお煎餅。一見ただの海苔巻き煎餅なのですが,めちゃくちゃ美味しかった。しかもわざわざ並んで買ってきてくれたとか。ありがとうございます。

さっそく手土産にと私も購入したくなりました。