頭痛ーる | 語学を楽しむ日々

語学を楽しむ日々

英語を学んだり教えたり。
フランス語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語もゆる~く学習中!?…の備忘録。

気圧の変化でやられ気味です。抗えない急激な眠気もつらい。久しぶりに頭痛ーるアプリをダウンロードしました。

 

 

気圧が安定していないと,生徒のほうも体調不良によるキャンセルが増えます。どうにもならない場合もありますが,高校生くらいであれば,少しは意識してもいいかな。寝る直前の入浴やスマホを控えたり,早寝するだけでも緩和できる人もいるかもしれません。人それぞれなので,私自身も自分が生活しやすい方法を探っています。

 

さらに,強風や花粉で喉をやられがちなので,マスクは手放せません。

 

紅茶もデカフェにしています。

 

でも,本当はトワイニングが好き。