比類なきジーヴス | 語学を楽しむ日々

語学を楽しむ日々

英語を学んだり教えたり。
フランス語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語もゆる~く学習中!?…の備忘録。

母が購入した本は,たいてい私も読んでいます。母と会っても,普段用件ばかりになってしまうので,同じ本を読むことでゆっくり話すこともできますし。

 

 

この本も美智子様の愛読書として話題になった頃,母が購入したもの。

 

実は2本目の帯もついていました。

 

 

🏊‍♀️大会の日の旅のお供にしていたため,行き帰りともに睡魔との闘いに負けがち。数ヶ月かかっても2/3ほど。ラストは自宅でスパート。

 

これであなたもウッドハウス中毒?
ぐうたらなダメ男の若旦那バーティーと、トンチ男の召使いジーヴス。世界的に有名なこの名コンビと、オマヌケなビンゴやお節介屋のアガサ伯母さんたちが繰り広げる抱腹絶倒の人間喜劇。(帯より)

 

イギリスの働かないぼんぼんの執事のいる生活。ありえない思考でおもしろいです。

ジーヴス・シリーズ他にも読んでみたいけれど,母からはいっこうに回ってこない。どうしたものか。