1100 Words You Need to Know | 語学を楽しむ日々

語学を楽しむ日々

英語を学んだり教えたり。
フランス語・スペイン語・イタリア語・ドイツ語もゆる~く学習中!?…の備忘録。

単語本いろいろ気になるのがあるのですが




たまたま目についたこの本を久しぶりに引っ張り出してみました。


1100 Words You Need to Know 5th Edition


1日15分でできる!とあります。



各Week Day 1〜 Day 4 


Day 5は復習





こちら,新しいもの(8th Edition)は持っているのですが,Kindleで購入したためかちょっと使いにくい。iPad miniだから見にくいのかなぁ。


とにかく,46 weeks + αなので,普通にやれば1年弱。もう少し早めに終わるといいなと思いつつ,少しずつやってみます。


この本の何がいいって,順にやっていけば,覚えられる点です。以前も言ったかもしれませんが,私は単語帳学習が苦手です。なので,ドリルしながら,覚えられるこの本は,暗記感がなくていいんです。


そして,前の方で出てきた単語が別のところでも出てきます。(*マークがついています)繰り返しあの手この手で手厚いんです。


対象

全部英語でも大丈夫な方

最低でも英検準1級レベルの語彙がわかる方

正規で留学したい方

英字新聞を楽に読めるようになりたい方

楽しそうだと思った方


人の語彙レベルはまちまちです。

サンプルでは,2週間分+indexが見られます。ぜひレベルをご自身の目で確認してくださいね。



↓最新版はこちら↓