【パパの時給はいくらなの?】 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

 

 

2024.8.28 こんばんは🌃
強い台風10号が九州に上陸し暴風雨🌀の影響が心配です。西日本、東日本にもこの後向かうようですので注意しましょう。

以下、フェイスブック「思わず涙する感動秘話」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~
【パパの時給はいくらなの?】
息子「パパ、ひとつ聞いてもいい?」
パパ「なんだい?」
息子「パパの時給はいくらなの?」
パパ「(突然、何を言い出すんだこの子は)どうしてそんな事を聞くんだい?」
息子「なんでもいいから教えてよ。パパの時給はいくらなの?」
パパ「そんなに知りたいなら…。時給は100ドルくらいかな」
息子「えっ!?」
それを聞いてうつむく息子…。
息子「(言いにくそうに)ねえパパ。50ドル貸してくれない?」
パパ「何だって? 何か買いたいオモチャがあるのか? パパはくだらないオモチャを買うために働いているんじゃないんだぞ。今すぐベッドに入って反省しなさい。」
パパの言葉を聞いた息子は静かに自分の部屋へ戻り、ドアを閉めました。ひとり残ったパパ。
息子のぶしつけな質問についカッとなってしまいましたが、だんだんと冷静になってきました。お金を借りたいなんて、あの子らしくないな。いつも仕事が忙しくて、普段はほとんどかまってやる事ができていない。そう思うと、ちょっと反省しながら息子の部屋のドアを開けました。

パパ「起きてるかい?」
息子「うん」
パパ「さっきはキツイことを言ってすまなかったな。ほら、50ドルあるよ」
それを聞いた息子は、笑顔で立ち上がりました。
息子「ありがとうパパ!」
そういうと、彼は枕の下からお札を出して数え始めました。なんと、もうたくさんお金を持っていたのです。それを見たパパはまた腹を立てながら聞きました。
パパ「どうしてそんなにお金を持っているのに、50ドル貸してなんて言ったんだ?」
息子「だって、足りなかったんだよ」
パパ「?」
息子「でも、もう大丈夫! パパ、ここに100ドルあるよ。パパの1時間分。これをあげるから、明日は1時間早く帰ってきて。晩ごはんを一緒に食べようよ!」
パパはその言葉に打ちのめされました。そして、息子を思い切り抱きしめたのです。
この話には最後に作者からのメッセージが添えられています。それはこんな言葉です。

「がむしゃらに働き続けているあなたへ。時間は私たちの指の隙間からこぼれ落ちていきます。愛する人との時間は100ドルで買えますか?あなたがもし明日死んでも、会社には代わりになる人がいます。でも、家族や友人は、残りの人生を「あなたを失った悲しみ」と共に生きる事になるでしょう。その事を思えば、もっと家族との時間を大事にできるかも知れませんね。人生には、仕事よりも、もっと大切な事があるのです」
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。【パパの時給はいくらなの?】の父と息子の会話。
思わね展開でしたね。
かつて、元モーレツサラリーマンだった私に、この話はとても響きます。
人間の命は有限で、毎秒過ぎていき戻りません。会社の仕事を優先し、家族や大切なパートナーとの時間を、後回しにしている人達が多いと思います。
人生には、仕事よりも、もっと大切な事があります。それをきちんと認識して、生きていきたいと思います。
皆さんは、どう思われますか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷