永田さち子さん文、宮澤拓さん写真の「ちょっとツウなオアフ島 ・ハワイ島案内」マイナビ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.6.15こんにちは💐
永田さち子さん文、宮澤拓さん写真の「ちょっとツウなオアフ島 ・ハワイ島案内」マイナビ1650円+税を読み終えました📚
2024年読書記録127冊目。以下本書から一部引用します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何回以上ハワイへ通えば「ツウ」になるのかしら。なんて、時々考えます。ハワイの中でもオアフ島は特に変化が激しくて、毎日どこかで新しいお店やレストランがオープンしています。
たがら回数なんて関係ないのかも。
フォトグラファーに拓さんと私が共通して好きなのは、オーナーやインテリアが個性的だったり、ベトナム料理のフォーが美味しい店とか、トレッキングコース。
今回の取材では、街並みを撮影している拓さんの傍らで、私はマンホール探しに夢中でした。
ハワイ島では、標高2000mの駐車場で、寒さに震えながら、天の川を見上げ、流れ星を教えていた事も。
そんなふうに自分だけのお気に入りスポットや過ごし方を見つける事が出来たら、「ツウ」な体験が出来たと、胸を張っていいと思います。
私達の本が、そんな楽しみ方を見つけるお役に立てたら嬉しいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上引用終わり。
永田さち子さんは、国内外の旅、食、ライフスタイルをテーマに雑誌やコラムに執筆。旅先へはランニングシューズを持参し、街角ウォッチングと共に、身近な自然や小動物、かわいいものとの出会いを求めて快走中。多数の著書があります。
宮澤拓さんは、ハワイの気候、風土、人々に魅せられオアフ島に移住。10年以上を経た現在でも新しい発見は尽きず、ハワイの奥深さに感動し続け日々。雑誌、広告の撮影を手掛ける傍ら、「自分達の目線でハワイの魅力を伝えたい」という思いから、年1〜2冊のペースで書籍を制作中。永田さち子さんとの共著も複数出されています。
素晴らしいオアフ島とハワイ島のタウン、レストラン、遊び場、買い物情報、泊まりたいホテルなどの情報を美しい写真付きで解説しています。
旅のプランニングをアドバイス!
【オアフ島】
1.今、訪れたい5つのタウン
2.ちょっとツウっぽいオアフ島の遊び方
3.やっぱり知りたい、最新お買いもの情報
4.後悔しないレストラン選び
5.今、泊まりたいnewsなホテル
【ハワイ島】
ハワイ島早わかりマップ
ハワイ島のマストスポット、ハワイ火山国立公園
島の豊かさを知るファーム巡り
コハラ・コーストの豪華リゾート
ノスタルジックタウン、ヒロ
MAP オアフ島、ホノルル、ワイキキ、ハワイ島

興味ある方は是非お読みください🐰💐