自分は、どうしたいか。本当は、全て知っているだろう? | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

 

 

2024.6.7こんばんは🌃今日も一日お疲れ様でした。金曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰

フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~
【高橋歩の名言】
(1)夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
(2)大好きな人の為に生き、大好きな人の為に死ぬ。それほど幸せな人生はない。
(3)どんなに辛い事があっても苦しい時も。必ず全てに意味がある。この苦しみはこの不運は、この痛みは、この理不尽は、この絶望は・・・必ず、俺に何かを伝えようとしている。
(4)止まっていると、心は揺れる。動いていると心は安定する。
(5)人を愛するという事は、その人の人生を知るという事。
(6)人生楽しんだ奴が最強。
(7)根拠のない自信でつっぱしれ!
(8)ただ、毎日の暮らしの中で、「自分が美しいと思う行い」を積み重ねていけばいいさ。
(9)自分は、どうしたいか。本当は、全て知っているだろう?
(10)生き方にルールなんてない。あるのはいつも、ヒントだけだ。
(11)人生80年だとすれば後40年のマイライフ。やりたくない事をやっている暇はない。
(12)物事は成功するか失敗するかじゃねぇ、成功するまでやるかだ!
(13)自分を偽りながら無理に続けていると、性格は曲がり顔がひきつり、しまいには病気になってしまう。
(14)俺たちは無力だ。だけど、無敵だ。
(15)嫌だからといって会社を辞めるのは逃げ?嫌な事を続ける事の方が、よっぽど逃げ。
(16)自分の仕事を嫌ってるようなクソッタレだけにはなりたくない。
(17)最後の最後に上手くいけば、全ての失敗は「経験」と呼ばれる。
(18)誰かがくれる、自由や希望なんてない。自分を自由にするのは、自分しかいない。不安でも、怖くても、金がなくても、まずは動き出すんだ。
(19)「いつか見てろ!」って叫びながら、信じて続けてみな。
(20)大事な事ほど他人に相談しちゃダメ。「自分で選ぶ事」から逃げちゃいけない。「自分で決めた事」だから大変でも頑張れる。
(21)何を選んだとしても、結果の良し悪しは誰にもわからない。大事な事は、何を選ぶのか、ではなく、選んだ後どう生きるか、だ。
(22)自分のやりたい事、いい仕事をする事。それが一番、世の中の為になる。
(23)夢を追うのは、ギャンブルじゃない。諦めなければ、必ず勝てるゲームだ。
(24)必要なのは、勇気ではなく「覚悟」。決めてしまえば、全ては動き始める。「高橋歩」
~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。【高橋歩の名言】。心に響きますね。私は特に以下の言葉に共感しました。
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
・止まっていると、心は揺れる。動いていると心は安定する。
・人生楽しんだ奴が最強。
・自分は、どうしたいか。本当は、全て知っているだろう?
・大事な事ほど他人に相談しちゃダメ。「自分で選ぶ事」から逃げちゃいけない。「自分で決めた事」だから大変でも頑張れる。
・必要なのは、勇気ではなく「覚悟」。決めてしまえば、全ては動き始める。
皆さん、何か心に響く言葉がありましたか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷