村上春樹さんの「羊をめぐる冒険(上)」講談社文庫 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.5.31 おはよう御座います💐
2年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022.5.31お疲れ様です🌃
村上春樹さんの「羊をめぐる冒険(上)」講談社文庫500円+税を読み終えました📚2022年読書記録54冊目。以下本書から一部引用します。〜〜〜〜〜
彼女はハンドバッグから黒いヘアバンドを取り出すとそれを口にくわえ、両手で髪をかかえるようにして後ろにまわして素早く束ねた。僕は息を呑み呆然と彼女を眺めた。彼女は非現実的なまでに美しかった。その美しさは僕がそれまでに目にした事もなく、想像した事もない種類の美しさだった。それは僕の知る限りのあらゆる観念を超えていた。彼女と彼女の耳は一体となり、古い一筋の光のように時の斜面を滑り落ちていった。〜〜〜〜以上引用終わり。
本書は2004年に発行された村上春樹さんの代表作長編の上巻です。主人公の妻が家を出て行き、その後広告コピーの仕事を通して耳専門のモデルをしている21歳の女性が新しいガールフレンドになった。ある日、羊をめぐる冒険行が始まる様子を、幻想的で不思議な光景や、人間関係を交えながら描いています。興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄