【人生を復活させる24の法則】❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.5.19こんばんは🌃夕方から小雨が降り出しました☔️日曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰

フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~
オレのやりたい事は、オレにしか分からねえ。だから死ぬまで、やってやろうと思うぜ。誰かが言った『それは難しいよ』は一切気にしねえ。だってそいつはオレじゃねえ。判断基準はいつだってオレができると思うかどうかしかねえ。『できる』そう信じて進む事より大事な事なんてねえ。 
武井 壮

【人生を復活させる24の法則】
(1)まず、今日はいい1日になると考えよう。
(2)朝起きた時に「良い日になりそうだ」と考えるのを、習慣にする。
(3)あなたの進むべき道は、10年後の自分が知っている。難しい選択は、10年後の幸せな自分を想像して、考える。
(4)余裕がないと、感謝があっても、気づけない。余裕のある生活を送る。
(5)行動と成長は交互にやってくる。行動をやめれば成長も止まる。自分を高める行動を習慣にする。
(6)心配を感じた時、どうするか。嫌な事があった時は、意味のある事と考える。心配を感じた時は、その時間すらないほど、もっと行動する。
(7)見返りを期待しない方が落ち込みにくくなる。「相手に喜んでもらい、笑顔が見たい」という純粋な動機を持つ。
(8)失ったものが「命」でさえなければ、やり直しはいくらでもできる。命がある限り、諦めず、何度でもやり直す。
(9)潜在能力を発揮させたければ、逃げ道を全てなくせ。逃げ道をなくして、潜在能力を発揮させる。
(10)諦めない心こそ、本当の才能。「才能」より「諦めない心」を持つ。
(11)全てうまくいかない時は、神様からの「休憩しろ」というメッセージ。全てうまくいかない時は、少し休憩する。
(12)不幸探しをやめなければ、不幸から脱出できない。今この瞬間から不幸探しをやめる。
(13)怒る人からは逃げなさい。叱る人なら聞きなさい。叱られた時は素直に言う事を聞く。
(14)「明るい人」になりたければ「行動する人」になればいい。とにかく「行動する人」
になる。
(15)素直な自分になれない原因は、見栄やプライドが邪魔をしているから。見栄やプライドは、捨ててしまう。
(16)弱気になりそうな時こそ、開き直って強気になる。
(17)楽しい事をしなくても、楽しい事を考えているだけで次第に明るい気分になる。気分を上げる為に楽しい事を想像する。
(18)あなたが始められないのは、理由を考えているから。「何となく」という理由で、始めてみる。 
(19)今までうまくいかなかったから、これからうまくいく。と考える。
(20)幸せを感じるのは、分かち合う時。積極的に、分かち合う。
(21)人生は全て、本番ばかりで成り立っている。人生において二度とない「今この瞬間」を、存分に味わいきる。
(22)自分の表情によって、周りの状況が変わっていく。いつもより、にこにこする。
(23)「とりあえずやってみる」迷ったら、とりあえずやってみる。
(24)ポジティブになれない原因は、行動しないから。行動する前に、妄想にふけるのは、やめる。

■コネなし、人脈なし、金なし、学歴なしでもカリスマ経営者に
「諦めないで試行錯誤を繰り返しながら行動し続ければ、いつか必ず成功する」といった事を自己啓発関連の書籍で目にしますが、中国のIT企業最大手「アリババ」の創業者ジャック・マー氏は、正にそんな本の中だけで語られるような成功物語を自らの手で掴んだ猛者です。1999年にアリババを創業して20年でeBayとアマゾンの合計を上回り、なんと中国のGDPの2%を占めるまで成長しています。ちなみに米国で株式公開(IPO)したときの規模は218億ドル(約2兆3800億円)で、米国史上最大規模となり、アリババは一夜にして世界的なグローバル企業の仲間入りを果たし、今では時価総額30兆円を超えています。さぞかし、優秀な人物だと思われるかもしれませんが、ジャック・マー氏は、いわゆる落ちこぼれで、優秀な家庭教師をつけても成績は一向にあがらないので、毎日のように父親に叱られていたようです。ちなみに高校は2回受験に失敗し、仕方なく4流の高校に進学し、大学は三浪の末なんとか志願者が募集枠を大きく下回る超不人気の大学に合格します。
 
■得意な事をとことんやる
ジャック・マー氏は、子供の頃、優秀で人柄の良い英語の家庭教師に巡り会ったおかげで、英語だけは得意だったようです。英語を自分の最大の武器とする為に毎朝早起きして、街へ繰り出し、外国人観光客に無料で観光案内をしながら英会話を磨きました。そして、1990年代半ばに通訳として訪れた米国でSNSと出会い、「これは必ず世界を席巻する」と確信して、自らアリババを創業します。実はジャック・マー氏は、アリババを創業する前にすでに起業していて30社以上倒産しています。それでもへこたれる事なく、思い立ったらすぐに行動する姿勢に周囲の人達も「こいつは必ず成功する」と思わせたようです。得意の英語をものにする過程が尋常ではない行動力を身につけたようです。
  
■不安になったらとにかく動く
今回のまとめは、行動するためにネガティブな思い込みを取り外す方法が分かりやすく解説されています。やると決断したら途中で迷わないためにも、あとはただひたすら前進するだけです。不安なことを考えると、どんどん不安が大きくなり行動が止まってしまいます。そうならない為にも、やはり行動する事が大切なんですね。何をしていいか分からないときは、「掃除」「整理整頓」がおすすめです。脳がすっきり整理されるので、打開策がひらめきやすくなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。【人生を復活させる24の法則】の言葉。生きる上で勇気を貰えますね。
皆さんは、何か共感する言葉はありましたか?

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷