1年前。ワタナベ薫さんのオンラインサロン カオラボ5月のライブ視聴❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.5.2おはよう御座います💐
1年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します。
今日20時から、カオラボ5月のライブ配信あります🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2023.5.2 こんばんは🌃
先程20時からワタナベ薫さんのオンラインサロン カオラボ5月のライブ視聴、マインドマップの作成練習しました📚
5月号のテーマは、マインドマップで能力開発(超入門編)
・書き出しワークの能力は多岐にわたる
・マインドマップは能力開発
・書くという行為は目標達成に効果的
730名以上の方がライブ参加され、薫さんから「マインドマップの概要、作成方」について、解説頂き、自己紹介をマインドマップで作成実施。
マインドマップの特徴と、
作成のポイント5つを解説頂きました。
マインドマップとは、思考術を見える化したもの。
頭の中の思考を一枚の紙に書き出し思考を見える化する。
全体像を見ることが出来る。
使いこなせるようになると、
この一枚で色々なシーンで活用出来る。
薫さんは、セミナーの概要や、
毎月のカオラボ の内容をマインドマップで書き出している。
これは使いこなしたいものですね。
本を読んで学習しようと思います。
今日も素敵な時間を有難う御座いました💐
毎月一回、自分と向き合い、自己ワークすることが出来るカオラボ。とてもオススメです🐰