岡崎太郎さんの「億万長者のすごい習慣」三笠書房 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.4.14おはよう御座います💐
5年前の今日のフェイスブック📚読書記録から転載します🐰
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2019.4.14 おはようございます😃今朝は晴れていますが、東京でも夕方から夜に雨が降るようです☂️ 先日から読み始めた 岡崎太郎さんの「億万長者のすごい習慣」三笠書房 1400円+税を読み終えました。著者の岡崎太郎さんは、1970年、福岡県生まれ、通販コンサルタント、金融や健康食品関連など複数の企業を経て、20代で通販事業の立ち上げに従事。2度の株式上場を果たしたのち、通販コンサルタントとして独立。累計で120アイテム以上の商品を開発。全国各地で講演、セミナーを精力的に行っており、国内外で億万長者との多くの出会いに恵まれ、彼らとの交流の中で気づいた、億万長者独特の習慣を収集することをライフワークにしている方です。以下著書から一部引用します。〜〜〜〜〜〜〜〜
実は億万長者にも、幸福な人と不幸な人の2種類が存在します。同様に上品な人と下品な人、豊かな人と貧相な人、平和な人と暴力的な人というように、2つに分かれます。この2種類の人は、全く別の存在です。不幸で下品で貧相な億万長者を見て、羨ましいとは誰も思いません。でも、ご安心を!
スーパークリアホワイト(清廉潔白)、上品で、豊かで、そして幸せいっぱいの億万長者が沢山存在しているのです!
あなたの深層心理に、「幸せな億万長者」「素敵な億万長者」という新しい領域をつくりましょう!
本書の内容は、ズバリ「素敵な億万長者の習慣」です!今まで何人もの素敵な億万長者と出会う中で僕が発見した、彼らが実践している独特な習慣を中心に、億万長者になるのに役立つ習慣、そして僕が意識している習慣、この3本立てでお届けします。僕が発見した「億万長者の習慣」の全貌を、この本で初めて公開します。あなたが億万長者を目指す前に、「億万長者とは、いったいどんな人なのか」を知ることはとても有意義です。億万長者の素顔に触れることで「自分だったらこんな億万長者になりたい!」という具体的なイメージが持てるようになるからです。そのようにして億万長者を目指しつつ、あなたの"友達化プラン"を実行することで、僕と同じように、たくさんの素顔な億万長者と付き合っていきましょう!

誰かの指標になりえる人間。
若い人の希望の存在たる人間。
こういう生き方が成立するのが、人間としての存在価値であり、有意義な人生であると思っています。できれば、指標とされる人として恥じない生き方を選びたいものです。たとえ一生をかけても使い切れないお金を持った億万長者であったとしても、人として恥ずかしい生き方をしたのでは、残念なだけですから。仕事が忙し過ぎて、やりたいことが出来ない。これほど貧乏くさいセリフはありません。やりたいことをやる時間がないなんて言い訳は、大嘘です。やる気ひとつ。お金や時間、環境や能力は全く関係がありません。要は、"力強いやる気"があるかないかなのです。「忙しい」などと言うのは、ただやる気が欠乏しているだけにすぎません。
お金はあっても、自由に生きていない人が沢山います。使えない大金なんて、もっていても仕方ありません。経済的な自由より、精神の自由の方が大切です。そもそも僕たちは、仕事だけをするために生きているのではありません。人生を楽しむ為に生きているはずです。だからこそ、惜しみなく愛を注ぎ、愛を育み、愛を感じ、愛に包まれ、愛に学び、愛に生きるのです。素敵なパートナーを大切にしましょう。時間を、体験を、資産を共有したいパートナー、素敵なパートナーがいない人生は、残念ですが、光のない人生と言えるでしょう。自分が本当にやりたいことを、誰にも気兼ねをすることなく遠慮せずにトライしてみましょう。あなたが本書を読んで、生き方の方針を固めることが出来たなら、著者として望外の幸せです。〜〜〜〜以上引用終わり。
億万長者に関する本はたくさんありますが、本書は岡崎太郎さんが実際に会い、友達になって知った億万長者の方たちの習慣を具体的に解説されており、勉強になります。興味ある方はお読みください🍀
#読書記録 #読書倶楽部 #読書 #読書ノート #読書女子 #読書好きな人と繋がりたい #読書記録ノート #岡崎太郎 #三笠書房 #億万長者 #億万長者のすごい習慣