・成功する事を目指すより、後悔しない事を目指す。 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.4.13こんばんは🌃
今日も晴れて気持ちいい気候になりました。散歩🚶🏽して可愛いサクラ🌸に癒されました。

フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~
【DJあおいの名言】
(1)今ある幸せを当たり前だと思い込み、感謝がなくなるところから、悪循環が始まる。
(2)自分に自信が持てない人って、きっと他人の良いところを見てる人。
(3)起こってもいない未来の不安を信じて、二度と戻らない幸せな今を疑ってどうするよ。
(4)無理すんなよ、頑張り過ぎるなよって言ってくれる人ほど陰で無理して頑張ってるんだなぁ。
(5)前向きな言葉の裏には傷付いて、後ろ向きになった過去があるんだよ。
(6)成功する事を目指すより、後悔しない事を目指す。
(7)一緒にいないと、不安で寂しい気持ちになるのはわかるけど、本当の信頼関係って一緒にいない時。
(8)脳みそが、いっちばん疲れてる深夜に思い悩んだって、後ろ向きな考えしか浮かんでこないよ。
(9)別に好かれようとも思えない人に何を言われたって、いちいち傷ついてあげる必要なんて一切ないわ。自分を傷つける事ができるのは、自分が傷つけたくない人だけよ。
(10)価値観が同じ人を、『相性のいい人』というんじゃないんですよ、価値観の違いが許せる人を『相性のいい人』というんですよ。
(11)好きだという気持ちを隠して、好きになって貰おうなんて、図々しいにもほどがある。
(12)寂しさに負けないのが女子力、欲望に負けないのが男子力。
(13)人間っていうやつはね、自分で自分を幸せにする能力はあまりないんですって。その代わり違う誰かを幸せにする能力はいっぱい持ってるんですって。
(14)惚れた男を、いい男にするのが、いい女ってもんです。惚れた男のいい女であろうとすると、都合のいい女になっちゃうんです。
(15)相手に裏切らないで欲しいという、欲求を押し付ける前に、裏切りたくないと思われるような女になってごらんなさいよ。
(16)本当に気をつけるべきは、あなたの悪口を言っている人ではなく、それをあなたに告げ口している人なのですよ。
(17)好きな人が自分の事を、どう思ってるかなんて、いくら考えたってわからんです。
(18)気が合わないなぁって思ったら、気が合うところまで離れる。たぶん距離が近くほど気が合わなくなるようにできてるんだなぁ。人間関係の多くは、距離が近くすぎて壊れる。
(19)何が疲れるかって、笑いたくもないのに笑ってるのが一番疲れるね。
(20)八方美人な人ほど、人から好かれたい余りに、すでに好いている人を、置き去りにして、まだ好いてくれていない人に夢中になる。大事な人を大事にせず、どうでもいい人を大事に扱う八方美人。その社交性はいつか、大事な人を失う社交性になる。
(21)パートナーが、連絡の一本もよこさず、帰りが遅い時、浮気の心配をするのが恋なのだそうで。命の心配をするのが愛なのだそうです。
(22)「あなたを思って」という殆どの人は、「自分のため」。
(23)「お前には無理だよ、できないよ」っていう人は、やらない事で後の人生がどうなろうと責任なんてとってくれないです。結局は自分で責任を取らなきゃならないです。どうせ責任を取るなら、誰が何を言おうと、自分のやりたい事はやった方がいいです。
(24)最後の最後は、自分の直感に従いなさい。決断力の早さは、今後の人生で大きな力になってくれるはずですよ。何より直感に従って生きるって、すごく気持ちいいですからね。
- DJあおいさん -
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。DJあおいさんの言葉。心に響きますね。自分が経験された事から気付いた事を語っていると思いました。私は特に以下の言葉に共感しました。
・今ある幸せを当たり前だと思い込み、感謝がなくなるところから、悪循環が始まる。
・成功する事を目指すより、後悔しない事を目指す。
・気が合わないなぁって思ったら、気が合うところまで離れる。たぶん距離が近くほど気が合わなくなるようにできてるんだなぁ。人間関係の多くは、距離が近くすぎて壊れる。
・最後の最後は、自分の直感に従いなさい。決断力の早さは、今後の人生で大きな力になってくれるはずですよ。何より直感に従って生きるって、すごく気持ちいいですからね。

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷