人生には、無駄なことも損な事もありません。全ての経験があなたの中に積み重なっていくんです。 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.3.31こんばんは🌃今日は暑くなりましたね。日曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
以下、フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~
『苦労から抜け出したいなら肩の力を抜く事を覚えなさい』医師 斎藤茂太が残した言葉
(1)人と競うのではなく、できる事から少しずつ努力を重ね昨日の自分よりちょっとだけでも成長しようと心がける。
(2)楽観的になりたいなら、客観的になる事だ。
(3)人生に失敗がないと、人生を失敗する。
(4)焦らない。でも、あきらめない。
(5)大丈夫。世の中の人はみんな、自分の事で精一杯。あなたの事なんて、気にしているほど暇ではない。
(6)他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る。
(7)苦労から抜け出したいなら、肩の力を抜く事を覚えなさい。
(8)嫌われたら、それ以上の力で好きになれ。
(9)人生には、無駄な事も損な事もありません。全ての経験があなたの中に積み重なっていくんです。
(10)どういう言葉を使うかは、あまり難しく考える必要はない。相手に恥をかかせたり、傷つけたりするような事を言わなければいいのである。
(11)人生から返ってくるのは、いつかあなたが投げた球。
(12)お金は金に寄ってくるが、夢にはもっと寄ってくる。
(13)グチは一度目は聞いてあげよう。二度目は話題を変えてあげよう。
(14)何を笑うかで人間がわかる。なんでも笑えば人間は変わる。
(15)うさぎ型の人は、うさぎのようなペースで生きるのがいい。うさぎのような能力を発揮するだろう。かめ型の人は、かめのようなペースで生きるのがいい。かめのような能力を発揮する。世の中には、様々な能力がある。なぜかといえば、様々な能力が「必要だから」である。様々な能力が活動する事によって、社会は成り立っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。精神科医の斎藤茂太さんの言葉。人生を生きる上で大切な事を語っていますね。
・人と競うのではなく、できる事から少しずつ努力を重ね、昨日の自分よりちょっとだけでも成長しようと心がける。
・焦らない。でも、あきらめない。
・人生には、無駄なことも損な事もありません。全ての経験があなたの中に積み重なっていくんです。
・人生から返ってくるのは、いつかあなたが投げた球。
これらの言葉を意識して、生きていきたいと思います。

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
自分には難しいとか無理とか、行動する前から諦めたりしていませんか?
大きな夢でも、一歩ずつコツコツと前進していけば、その姿は徐々に近づいてきて実現の可能性が高まります。最初から諦めたりせずに、夢や目標の実現を楽しく想像してみませんか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷
#ワタナベ薫 #ワタナベ薫さん #ワタナベ薫さんコーチングスクール #mccコーチングスクール #東京タワー #tokyotower #斎藤茂太 #斎藤茂太さんの言葉