原田ちあき作品集「私はかわいい、絶対かわいい。」玄光社 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

2024.3.31 おはようございます😃
原田ちあき作品集「私はかわいい、絶対かわいい。」玄光社2400円+税を読み終えました📚2024年読書記録52冊目。以下本書から一部引用します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まあいっかあんなヤツ 百年アトレには死んでるワケだし。
こんな最低な考え方してるのは自分だけかも、と落ち込むことがあるけど、多分同じことでいる人がいると思うし、少なくとも私は思ったことがあるし、私の絵を見て「なんだい、私だけじゃないのかぁ」と少しでも誰かが安心できればいいなと思っているよ。

「君の事を選ばないなんて、チョー馬鹿でセンスのないヤツ!」
「君を大切にしないヤツに好かれる努力をする必要なんて1ミリもないんだよ」
「君って一番大事にしなきゃいけない自分の気持ちをすぐ後回しにしちゃうんだ。優しいから」
「誰かが幸せになってボクが損するワケじゃないのにね」
「キミの人生に干渉しようとする人は沢山いるけれど、キミの人生に責任を取ってくれる人は、キミひとりだけだよ」
「だれかのために人生を捨てる必要なんてないよ。キミをないがしろにするヒトのために殺される必要なんて無いんだよ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以上、引用終わり。
原田ちあきさんは、主に泣いている女の子を描いているイラストレーターです。
原田ちあきさん曰く、数年前に、人生でも屈指の最悪な出来事に遭遇し何もかもうまくいかなくなった。仕事をしつつ、家庭の色々をこなしつつ、嫌な事が起こった場所から逃げ去るという力技に出て無事に脱出したが、その過程で燃え殻のカスカスになってしまった。
心の奥底で、ぼんやりと、ずっと死ぬか生きるかを迷っていた。結果的に自分は生きることが大好きなので、踏ん張って踏ん張ってここまでやってきた。
そういう人、きっと多いんじゃないかなぁって思い、他人から見たらしょぼく見える悩みだって、自分にとっては致死量かもしれないし、誰だって、きっと死にたくなるような夜を乗り越えた先に立っているとかと。
そんな悩んだり、苦しんだり、悲しんだりしている人に向いて、見ていてホッとするかわいいイラスト達が、優しい言葉をかけてくれる癒しのイラスト作品です。
興味ある方は、是非お読み下さい📚🎄
#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書部 #読書メモ #原田ちあき #原田ちあきさんだいすき
#原田ちあき作品集 #私はかわいい #私はかわいいシリーズ