人生は、クローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

 

 

 

 

2024.3.30 こんばんは🌃今日は晴れて気持ちいい気候になりました。土曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
コーチングに関する記事を少しずつ書いていきます。宜しければご覧ください。
コーチングとは、コーチが質問をクライアントに行うことで、クライアントの潜在意識に働きかけ、クライアントの中から答えを引き出すものです。
その答えを引き出すものの一例として、クライアントの夢や目標を達成する支援を行うことができます。クライアントは、セッションでコーチからの質問に答える中で、自分の夢や目標を明確化し、現状把握、目標と現状のギャップを把握、そのギャップを埋める為の行動計画策定を行い、毎日地道に行動を継続し、目標達成を目指していきます。

フェイスブック「心に響いたらシェア」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
『笑いとはすなわち反抗精神である』チャールズ・チャップリンの言葉
(1)私の苦痛が、誰かが笑うきっかけになるかもしれない。しかし、私の笑いが、誰かの苦痛のきっかけになる事だけは、絶対にあってはならない。
(2)意味を考えていたら始まらないよ。人生ってのは欲望さ。意味なんてどうでもいいじゃないか。
(3)必要なのは知識でなく思いやりである。思いやりがなければ残るのは暴力だけである。
心に愛を知らぬものだけが憎しみ合うのだ。人生はもっと美しく、もっと素晴らしいはずだ。
(4)人生は、クローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。
(5)人間というのは、段々年をとると、停泊地が欲しくなるものである。それは長い間に良く知り合った人であり、一番楽しい人である。
(6)私達がみんなで、小さな礼儀作法に気をつけたなら人生はもっと暮らしやすくなる。
(7)忘れないで、いつも身をかがめていたら、何も拾いあげられないんだよ。
(8)人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
(9)下を向いていたら、虹を見つける事は出来ないよ。
(10)私は雨の中を歩くのが好きなんだ。そうすれば、誰にも泣いているところを見られなくて済む。
(11)笑う事は、精力剤であり、安らぎであり、苦痛の小休止である。
(12)いいタイミングで間違った事をするというのが人生の皮肉の一つなんじゃないか。
(13)自分自身を笑いものにするのは、勇気のいる事だ。
(14)笑いとは、すなわち反抗精神である。
(15)このひどい世の中、永遠のものなんてないのさ。我々のトラブルさえね。
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。チャールズ・チャップリンの言葉。人生を生きる上で勇気を貰えますね。
・意味を考えていたら始まらないよ。人生ってのは欲望さ。意味なんてどうでもいいじゃないか。
・人生は、クローズアップで見れば悲劇だが、ロングショットで見れば喜劇だ。
・笑う事は、精力剤であり、安らぎであり、苦痛の小休止である。

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷
#ワタナベ薫 #ワタナベ薫さん #ワタナベ薫さんコーチングスクール #mccコーチングスクール #東京タワー #tokyotower #チャップリン