世の中には、永遠なものはない。家族、友達、命、財産、何一つ変わらないものはない。 | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.3.25こんばんは🌃月曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【桑田真澄の名言】
(1)人生にマイナスはないですね。マイナスはプラスにする為の準備期間だと思います。
(2)格好悪くていい。"格好悪い" とは、人の評価だからである。僕は自分が充実した人生を送る為に生きているわけで、周囲の人から見て格好いい事をする為に生きているわけではない。
(3)言う事とやる事が一致しているから、言葉に説得力がある。
(4)イチローも4割・5割の打率は記録できず6割以上失敗する。人生も同じだ。失敗しても構わない。大事なのは失敗してもそこから起き上がる事だ。
(5)ようやく子供のような絵が描けるようになった。ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ。
(6)あなたの家庭はあなたの避難所だ。ただ、そこに閉じこもってはいけない。
(7)人はいろんな事を言うかもしれないけど、僕の人生なんだからカッコ悪くてもいい。
僕は野球しかできないし、とにかく野球が好きなんで、最後まで追い続けて、燃え尽きたらボールをそっと置きたいんだ。それを人にカッコ悪いと言われても、自分の人生、自分が納得できればそれでいい。
(8)やるか、やらないかですよ人生は。やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのままですよ。
(9)試練が人を磨く。
(10)大物とは他人の評価を気にしない。
(11)いい事はもちろん、悪い事も視点を変えて、良い試練だとポジティブにとらえる事により、怒ったり落ち込んだりする事なく、何事も自分の成長の糧にする事ができる。
(12)人間は目に見えないものをあまり信用しない。でも僕は目に見えないもの、その力を大事にしたいんです。
(13)長い人生の中、常に成長し続ける事ができるわけではないが、基本的な事を諦めずにやり続けていると、ある日、努力が報われて急にできるようになる時期が来る。その収穫期のような時期の為、日々マイペースでいいので諦めずに努力を続けていく必要がある。
(14)人間は自分一人では何もできない。だからこそ、周囲の人達に感謝し続けたい。
(15)自分に甘く優しく、子供達に厳しい指導者は、要らないですよ。たばこを吸いながらミーティングをするのは止めて下さいよ。練習中に煙草すら我慢できない弱い人に、何が指導できるんですか? 昼食にビールなどアルコールを飲んで練習するのはよくないですよ。夜までアルコールを我慢できない自分に甘い人が、子供達に何を指導するんですか? 不思議ですよね?子供達を指導する前に誰かに指導してもらってください。
(16)時間は誰にでも平等に同じリズムで刻まれている。秒針がひとつ進む瞬間に対して
ベストを尽くす。それが何よりも大事な事。
(17)目標を達成できたから偉いわけでもなく、達成できなかったからダメでもない。目標を立てて、そこへ向かっていくというのは人生の喜び。
(18)「これで諦めるならお前の思いはその程度なんだよ」と、神様に試されているような気がする。
(19)練習したからといって、すぐに結果が出るものではない。毎日コツコツ努力していると、人間はある日突然、成長する。
(20)毎日朝練があり、学校があり、放課後練習を終えて帰ると9時。最後に1時間程勉強して寝る。本当に毎日クタクタだったからどうすれば無駄な時間がなくなるか常に考える事が習慣化されました。
(21)僕が野球界で初めてウェイトトレーニングを取り入れた時、周りは何て言いました?何て馬鹿な事をしているんだ。でも今はどうです。正しい事なんて誰にもわからない。これまでの常識とは違う力の出し方だってある。
(22)PL学園もそうでしたが、野球部にも色々なしきたりがあるみたいですね。しかし暴力や理不尽な命令は絶対ダメ。野球界には上下関係を履き違えている人が多い。
(23)世の中には、永遠なものはない。家族、友達、命、財産、何一つ変わらないものはない。ゆえに一瞬一瞬を精一杯生きたい。- 桑田真澄 -
~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。
桑田真澄さんの言葉、とても心に響きます。私は特に以下の言葉に共感しました。
・言う事とやる事が、一致しているから、言葉に説得力がある。
・やるか、やらないかですよ人生は。やればそれだけのものが返ってくるし、やらなければそのままですよ。
・目標を達成できたから偉いわけでもなく、達成できなかったからダメでもない。目標を立てて、そこへ向かっていくというのは人生の喜び。
・世の中には、永遠なものはない。家族、友達、命、財産、何ひとつ変わらないものはない。ゆえに、一瞬一瞬を精一杯生きたい。
・長い人生の中、常に成長し続ける事ができるわけではないが、基本的な事を諦めずにやり続けていると、ある日、努力が報われて急にできるようになる時期が来る。その収穫期のような時期の為、日々マイペースでいいので諦めずに努力を続けていく必要がある。

皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷