いつ死ぬかわからないからこそ、やる事はやってなきゃいけないんだよね❗️ | 生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

生きている間にやりたいことをやろう!コーチたき坊のブログ

「好きなこと、ワクワクすることを生きている間に一つずつやる」をモットーに同じような思いを持つ方を支援するコーチ。2022年ワタナベ薫さん主催のMCCコーチ養成スクール第1期修了。好きなこと、ワクワクすることをやりたい方の背中を押します。

 

2024.3.21 こんばんは🌃木曜日の夜ゆっくり過ごしましょう🐰
フェイスブック「魂を揺さぶる言葉たち」から一部引用します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【北野武の名言】
(1)孤独が何だ。人は生まれながらの死刑囚だろう。みんな一人で生まれて一人で死んでいくに決まっている。 
(2)夢を現実にする方法なんかないんだ。だって夢なんだから。夢は見るもので、叶うぐらいなら夢って言わないんじゃないの。
(3)「地球に優しく」なんて噴飯物の科白だよ。地球なんて人類が滅亡しようがどうしようが、淡々と太陽の周りを回っているに決まってるじゃないか。
(4)一番大切なのは、自分に才能があるかないかっていう事を判断できる才能だよね。
それがない奴は才能がないっていうんだよ。
(5)上に立つ人間っていうのは、完全に孤独じゃなきゃいけないって思う。側近を作るとか、若い奴と仲良くしようとか、そういうのはもう愚の骨頂。
(6)本当にやりたい事をやる為には、まず目の前の長いハシゴを上らないといけないね。運のない人は、その努力を惜しむんだ。
(7)仕事が楽しくてしょうがないなんて奴は、大天才か大馬鹿のどっちかだよ。普通の人間には仕事なんて辛いのが当り前なんだ。
(8)「食う・寝る・排泄する・歩く」の他に、「痛み」ってのも人間の生存の基本要素だと思うね。痛さがあるから死ねないようになっている。痛さを感じなかったら、人間簡単に自殺しちゃうと思うよ。要するに生きなきゃいけないってのは、痛さだよね。
(9)友情というのはこっちから向こうへ一方的に与えられるもので、向こうから得られる
何かではない。友情とは自分の相手に対する気持ちだ。
(10)今の奴らは、あらゆることを下手したらプロより知っているんじゃないかというぐらい知っている。でも実際には何もできない。
(11)野生の動物には、ストレスはないんだけど動物園のやつにはあるらしい。現代人なんて、最初から管理社会という動物園のなかに入れられているわけだからストレスがたまるのも当然だね。
(12)自分の力で生きているというふうに考えたら大きな間違いで、何者かに生かされてると思わなきゃいけない。
(13)人間は全部自分の為に生きてるわけだから、父親は自分の為に生きればいいんだよ。それを見て、子供も自分の為に生きるようになるんだから。
(14)テレビというのは、プロとアマの境目をなくしたね。出てくるタレントもどんどん素人に近いのがうけるようになってきた。
(15)どうなるかわからないんだから、努力しないというのが一番の大嘘でね、それが一番堕落してる事で、いつ死ぬかわからないけど、いつ死ぬかわからないからこそ、やる事はやってなきゃいけないんだよね。
(16)もし神様に何かひとつ天才的な才能をやるって言われたら?神様にしてくれって言うね(笑)「おまえ、代われ」って(笑)
(17)死ぬまで生きるって事が大切であって、それ以外の事はどうでもいい。
(18)喜びってのはね、与えながら得るもんだ。
(19)どれだけ自分で捨てていくかが大人になるという事なんだ。何でも手に入れられると、いつまでも思ってられても困るんだよね。
(20)電車にシルバーシートがあるのはおかしい。端っこだけ年寄りに席を譲りましょうなんておかしくないか。電車の席は全部シルバーシートのはずだよ。全部が優先席なんだ。
(21)人間って結局は平等が嫌いだし、他人よりいい生活がしたい。それでもって喧嘩好きなんだよ。
(22)日本というのは、刑務所国家なんだね。国民全員が終身刑で、看守の国会議員や官僚が全部自分達のやりたいようにやっている。たまに仮釈放されて外国へ行けば、「向こうはいいねえ」と言いながら、なぜかまた帰ってきて、刑務所に入っちゃうんだ。
(23)何に対して努力するのか、どの部分にどれだけ努力をそそげばいいのかを見極める才能ってのが、まず最初に必要なんだよな。ただヤミクモに汗水たらして、努力したって、しょせんは自己満足。必ずしも報われるって保障はどこにもないって事だよね。
(24)日本をダメにしたのは、政治家じゃなくてマスコミだよ。いらないものが多過ぎるんだ。 - 北野武 -
~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上 引用終わり。 北野武さんの言葉。独自の視点で鋭く本質を突いた言葉ですね。皆さんはどの言葉に共感しましたか?私は以下の言葉に共感します。
・本当にやりたい事をやる為には、まず目の前の長いハシゴを上らないといけないね。運のない人は、その努力を惜しむんだ。
・いつ死ぬかわからないからこそ、やる事はやってなきゃいけないんだよね。
皆さん、将来叶えたい夢や目標はありますか?
コーチングに興味のある方は、コメントやメッセージで、お気軽にお声がけください。

メールフォーム (formzu.net)
クライアントの目標達成に向けて、全力でご支援をさせて頂きます🌷🐰🌷